日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ94日目の記録

目標額貯まりましたよ。

78日目にドゥームが手に入り、そこからお金を溜め始めたので16日で貯まったことになります。
1ヶ月程度かかるかと思っていたのですが、意外と早かったですね。

無駄遣いもしまくってますし、重帆船完成以降物々交換はそこまで頑張ってなかったので金策のペースは悪かったと思うんですけどね。
まぁ物々交換だけじゃなく、ボス装備強化して売ったりもしましたからね。
それがでかいかな?

ウルゴンの19です。
マスカンから変更予定だったものです。
ウルゴン自体はずっと昔に入手済みで、11くらいまで強化して倉庫に仕舞ってありました。
12まで普通に強化した後純粋な魔力のブラックストーンを使って15にし、17までまた普通に強化してそこからはクロン石を使いました。
18で止めるつもりだったんですけど、試しに19叩いてみたら通ったのでラッキーと言う感じでw

そしてリブル。

9止めだったものを16まで強化して売りました。
ベグと入れ替えるかどうか迷ったのですが、火力重視ならベグ一択だろうということで、強化してすぐ売りました。
今記憶が結構高くなっているので儲けはそんなに出てないと思います。
せいぜい200Mくらいかな・・・?

この他にも昔間違えて作った軽帆船のしょぼい方の青装備とか駆逐艦の青艦砲とかを耐久力だけ回復してそのまま売りました。
これも大した足しにはなってませんけどね・・・
物々交換は1日で60M~90Mくらいです。
10M交易品が出るかどうかで変わってくるのですが、リスト更新で最低1個は出てる(100%かは知らん)のでサボった日は60M、サボらなかった日は90M、運が良い日は200Mとか行ってるのかな?w
そんな感じで3G到達し、

購入完了。
そして現在の装備はこんな感じになりました。

攻撃力も結構伸びてきた感じがします。
昨日ベルトもジェネラルから岩の心臓に変更したので、この2日間で20くらい上がったんじゃないですかね?w
ちなみにブラックスター小剣18と元々使っていたクザカ小剣18の比較はこんな感じです。

大分強いですね。
数値的にはクザカの19とほぼ同じなんですけど、オプションの効果も合わせてみるとブラックスター18の方がまだちょっとだけ強いのかな?

次の目標は何かしらのアクセサリーの更新です。
黄枠の真4狙いです。
真3だとモンスター攻撃力を考慮すると火力は上がらないですからね。
ベルトとネックレスだったら真3でも火力上がりますから、真3を買ってクロン石を使って強化というのも悪くはないかもしれません。
費用次第ですけどね。
そこまで「超ほしい!」という感じでもないので、またお金が貯まってから考えようと思います。
重帆船の青装備が実装されたらそっちにお金使うかもしれないですしねw

使わなくなった真3クザカはそのまま売るつもりだったのですが、出品がめちゃくちゃ多くて捌くのに時間が掛かりそうだったので19狙いで叩いてみることにします。

スタック82で18%、まぁ失敗しますねw
真2もそこそこ出品あるのですが、真3よりはマシなのでこれで売ります。

水曜日のメンテナンスで実装されたカーマスリビアの新しいメインクエストもやってきました。

初めて気球に乗る図。
でっかい飛行船が飛んでるのもたまに見かけますけど、あれとはまた違うみたいですね。
移動速度は体感としては馬のオートランと大差ない感じでしたが、乗り場まで一直線に飛んでいくのでオートランよりは早そうだなーと思いました。
今バグなのかなんなのかわかりませんけど、シャカトゥへのキャラ輸送ができなくなってしまっているのでバレンシアへの移動にはかなり便利そうですね。
昔同じバグがあったらしく、一度解消されて私も復帰後たまに使っていたのですが、つい最近のメンテで再発したみたいです。

そしてクリア。

結構長かったですけど、旧verよりは短かったのかな・・・?
旧verはガイピンでモンスター討伐とかもあった気がするのですが、新verはそういうのはなかったです。
どっちにせよ、既に1回クリアしているメインクエストをもう1回やらないといけないというのが苦痛でした(w
追加の報酬はあるのでやるメリットはあるんですけどね。
バルタラ精霊の水晶と行動力1もらえました。
行動力は旧クエストでももらえると思うんですけど、今旧クエストって新規では受注できないんですかね?
もしそうだとしたらこれからプレイする人は行動力の上限が1低くなっちゃうわけですけど、その辺はどうなってるんでしょうかね。

冒険日誌埋めも一応順調に進んでいます。
デウェの万物辞典は一番最後の好きなもの集めで止まっています。
誰か照明弾流してください(
自分で作れば一瞬なんですけどねぇ・・・貢献度が足りません。
バルタリの冒険日誌はアスラのネックレス真3で止まっていましたが、

なんとか作ることができました。
実はアスラは以前にも何度か強化していて昔はメインキャラでも使っていたのですが、ネックレスの真3は持ってなかったみたいです。
持っていたとしても真4挑戦で溶かしちゃってますね。
なので1から作ることになったのですが、確率は低くないので簡単にできるだろうと思いきや予想外に苦戦しました・・・
今までの狩りで意図せずドロップしたものをボスキャラに持たせていたのですが、それを全部かき集めて種類交換とかして強化してギリギリ成功することができました。
自力でドロップ狙おうかとも思ったのですが、メインキャラはレベル高すぎてドロップ率悪くなっているでしょうし、かと言って丁度いいレベル帯のキャラ(それでも54lv)だと装備がなくて狩りが大変で、やってられなかったんですよね。
自力で集める羽目にはならなくてよかったですw

そんな感じです。
余談ですが、なんかまたワードプレスのログイン失敗履歴が増えてます。
前にセキュリティ対策をしてそれ以降はピタッと止まっていたのですが、どうも数日前からまたやられてるっぽいです。
履歴を見てもIPアドレス以外の情報がわからなくなっているんですけど、IPアドレスもVPNやらで偽装してるでしょうからブロックしてもたぶん意味ないんですよね。
というかなんか様子がおかしいんですよ。
まず国外IPは全部弾くようにしたつもりだったんですけど今回の履歴に残っているIPはアメリカのものですし、ログイン失敗3回だか5回だかで半日のログイン制限をかけているんですけどそれが機能していませんし、そもそもワンタイムパスワードまで設定してあるのになんでログインしようと躍起になってるのかがわかりません。
通常のパスワードも総当り、ワンタイムも総当りなんてよっぽど馬鹿じゃなきゃやらないと思うんですけど、もしかしてワンタイムの方も機能してないんじゃ・・・
サードパーティの無料のプラグインなのでぶっちゃけ信用はできないんですよw
miniOrangeとかいうやつなんですけど、人気はあるっぽいですけど歴史はないですし、他では聞いたことない名前ですからね。
サクラの可能性もありますしレビューなんか参考にしちゃダメですね・・・別のやつに変えてみます。
もし問題ないプラグインだとしても、人気なプラグインは標的にされやすいですからねぇ。
というかワードプレスが正式に実装してください、これぐらい。
カスタマイズしやすいせいで構造も筒抜けですし、怖いんですよ。
パスワードも念の為めちゃくちゃ長いランダムな文字列に変えてみます。
今でもそこそこ長いランダム文字列なのでマジの総当りしないと偶然で突破なんてできないと思うんですけど、さすがにちょっと怖くなってきますね。
・・・「そこそこ長いランダム文字列」のところを具体的に書きかけてハッとして修正しましたw
何を含んでいて何文字で、とか書いちゃうとそれ以外の条件を排除できちゃうのでダメですねw

そもそもなんでこのブログを狙うのかという話ですが、もしかしたら商売のためのサイト運営をするに当たって検索上位に来やすいブログを乗っ取って記事全消ししたあと1から作り変えるのかもしれません。
検索上位に来る条件がドメインに紐付けられているとしたらドメインを奪い取れればいいわけですからね。
・・・でもこのブログ、サブドメインなのでアドセンスは貼れないですよ?w