日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ104日目の記録

クエスト消化と知識集めを続けているのですが、行動力が増えないやつはやっぱりやる気が出ませんね・・・w
カルフェオンの冒険日誌でメイン依頼の分岐で取得できるやつが結構あって、そこで心が折れました(

と言いつつできるやつからやっているんですけどね。
分岐も新キャラ作って育成がてらクエスト消化していけばいいだけの話ですし。
まぁ頑張るしかないです。

クエスト消化に疲れてきて、貿易船作りに着手しました(

まずは軽帆船から。
どうでもいいですけど名前を変えたいです。
ハコバンの亡霊船にしたいです(

バルタリ帆船から軽帆船に増築するのに掛かった費用は200M強くらいだと思います。
意外とするんですよねぇ。

お次は貿易船への改築に向けた装備作りです。
SSでは100個交換したテロップが出ていますが、この前にも1度100個交換しにきています。
必要数100個だと思い込んでいたんですよね・・・w
実際には1+2+3+4+5+6+7+8+9+10=55を4箇所分で220個必要なんですよね。
・・・実はこの2回目のときも計算を間違えていたようで、さらに10個不足していますw
カラスの巣行くのめんどくさいです・・・
あと1段階を交換証書に変換するのがものすごく手間でした。
1段階交易品自体は倉庫にたくさん入っていたので余裕で足りたのですが、重量拡張してないキャラだと1個ずつしか交換できないので時間がかかります。
倉庫から交換場所まで距離があるのも嫌らしいです。

そんな感じで貿易船作りは一旦停止しまして。
増築するのに生シルバー400M必要ですし、他の材料も全部買おうと思うと1Gは平気で越えてくるでしょうから今はやりません。
駆逐艦もまだハコバンに置いておけますからね。
そんなことよりも装備強化にお金を使いたいです。
アクセサリーに関しては以前書いた通り、次の目標は黒い侵食のイヤリングなので当面は手を出せません。
ネックレス辺りをクロン石使って強化というのもアリですが、新マップの実装と同時に新アクセサリーがいくつか登場するようなのでまずはそれを待ちたいです。
その他に火力を強化できる要素があるとしたら、ベグ手でしょう。
命中がほんの少し上がります。
・・・大した効果は期待できそうにありませんがw
そもそもこのゲーム、攻撃がちゃんと命中してるのかどうか分かりづらいんですよね。
それはともかく、武器やアクセサリーばっかり強化していて防具の更新を忘れていたのでこの機会に強化してしまおうと思います。
当初真3で止めておいて真4は買おうと思っていたのですが、今の経済力なら自力で強化したほうが楽な気がしたので自力強化することにしました。
クロンは無しです。

どや!
今回ははまらずに通ったと思います。
スタックはどれも80前後でしたしね。
記憶の購入費が800Mくらいかな・・・?
ブラックストーンは昨日ベグ愚鈍消化PTに参加したので大量にあり、追加購入は無しです。
これで今のステータスは、

このようになりました。
防御力は元々290台だったので、大分上がったと思います。
これで星の墓場でも死にかける回数は減るかな・・・?w
装備強化前にもクエスト消化で少し狩ってみたのですが、結構危うかったですね。
上位の狩場では基本的にスキル1発打つごとに影滑りと風斬りで裏周りしてまた1発っていう感じに戦っているんですけど、星の墓場は一発かするだけでもごっそり削られる感じでしたからねぇ。
狩れないことはないレベルなので、ドーピングもしつつ残りの知識集めに挑もうと思います。

以上。
1日で真4が3つできた興奮を伝えるための投稿でした(w