日記メインのゲームブログです。

続・黒い砂漠プレイ127日目の記録

突発性アクセサリー強化症候群。

まぁいいでしょう。
カポティア作ります。
真3くらいのお金なら割とすぐ貯まるので、予備としてカポティア用意しておいてお金溜まり次第真3購入して叩くのがいいのかなーと思いました。
スタック100が潤沢にあるなら真4は自力強化が安上がりな気がします。

シャイにお魚服を買い与えました。
他のクラスのお魚服はクソダサいんですけど、シャイのやつは可愛いんですよね。
頭でっかい感じとか長い尾びれがピロピロしてる感じとか。
後は色を変えたいところですが、メルブを買うつもりは無いので悩み中です。

シャイにお魚服を買い与えた理由はこちら。

狩猟を始めました。
金策としては美味しくなさそうなイメージがありますが、単純に面白そうだったのでやることにしました。
前垢ではカイア湖のワニを狩りまくってレベル上げしていたのですが、今はクエストやれば一気に専門1まで上がるみたいです。
銃の種類も増えたみたいですし、楽しみです。

狩猟クエストの途中でエフェリア峠で狼と鹿を時間内に倒すクエストがあるのですが、リポップが遅すぎて全然間に合いませんでした。
時間制限付きのクエストの前に時間制限無しの討伐クエストがあるので、そのクエストが終わったらしばらく時間を置くか、ch移動してやらないと絶対にクリアできないです。
なんという糞設定。

狩猟服も作りました。
強化材料はマノスと同じですが、成功確率が10%くらい高いです。
修理費も安いですし、本気でやるつもりじゃない生活コンテンツの服はロッジアがお手軽でいいですね。
真4狙おうかと思ったのですが、2、3回失敗したところで諦めました。
強化材料がなかなか手に入らないですからねぇ。
でもマノスの真2より効果は上ですし、ロッジアの真4作って満足しておくのが一番いいのかな・・・w

話は変わってサブ馬についてです。
ログイン報酬でスキル変更券がもらえたので、速:横移動の取得に挑戦してきました。

・・・追加課金1000円ほど。
スタックは20くらいです。
プレパケが切れそうだったのでクーポン付きのやつを買ったんですよ、普通に買うより安かったので。
それでシャイのお魚服買ったりスキル変更券買ったりしました。
ちなみにクーポンはアイテム1個分にしか効果が乗らず、スキル変更券を複数まとめて買おうとしたらクーポンは使えませんでした。
勿体ない。

ともかく、これで8世代駿馬が完成しました。
駿馬訓練材料ドロップイベントで集めた90個ほどの材料を使って覚醒チャレンジしてきました。
結果は失敗。
何を勘違いしていたのか、2、3回は挑戦できると思ってクログダルの原石5個も買っていったんですけど、0%スタートで90個だと1回分にも満たないですねw
ショボいイベントだこと(

そんな感じで。
最初は真3三日月をもう1個買って強化したりマノスアクセサリー強化したりするつもりだったのですが、風呂に入っている間に落ち着きましたw
破産の未来しか見えないですしやめました。
お金持ってるとどうしても色々やってしまうので、全額使い切るまで金策用の投資に回しました。
今は80Mしか持ってないのでもう何もできませんねw

余談ですが、また隻狼をやり始めました。
2周目の苦難です。
苦難はやっぱりきついですね・・・源一郎で1時間近く掛かりました。
落谷のシラフジもめちゃくちゃ苦戦しましたw
掴み攻撃の避け方がわからなくて・・・あれ食らうと一撃死ですし。
1、2回死ねば覚えられると思いきや、反射的に間違った動きしちゃうんですよね。
今は獅子猿前で止まっていますが、獅子猿はジャストガードさえしっかりできればそこまで苦戦はしなさそうな印象です。
でも2匹戦で地獄を見そう・・・