日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ374日目の記録

休みの日に投稿回数稼いでおかないと・・・

なんか極ロカバアーマーから改良石抽出できない・・・と思ったらカプラス石抽出できました。
極ロカバにカプラス石なんていれてないのになんでだ?と思いましたが、おそらく染色なのでしょう。
何かのタイミングで染色の仕様が変わって、その補填的な感じで昔染めた装備からはカプラス抽出できるのかもしれませんね。

突発物々交換で三度目の生活アクセが。

1回目のときはそのまま売って、2回めのときは叩き割りましたね。
さて3回目は・・・!

勝った。
売った。

バレンシアに溜め込んでいた貿易箱が邪魔だったので売ってきました。
木材箱は前回の余りみたいな感じで少ししか無くて、一番下の500Mは鋼鉄箱数千個です。
やっぱり鉱石は安いですね・・・
前回は3月21日だったので、大体3週間分くらいです。
木材メインだと1ヶ月で1G超えてますし、鉱石はやっぱり微妙です。
でも木材のみだと材料枯渇するので鉱石もやらざるを得ないんですけどね。

今朝のカランダで超久しぶりに武器箱落ちました。
プレイタイミング的にこれからはカランダをやる機会が増えそうですし、カランダ専用キャラはこのまま残しておいてもいいですね。
ほかだとクツムは5回、クザカ、オピン、ヌーベルは2回ずつです。
クツムは残すとして、クザカはなぁ・・・楽しくないので切ると思います。
オピンもバグがひどいですし切ろうかと思ったのですが、バグらなければドロップチャンス2回なので悪くはないと思うんですよね。
コックピットドロップでベルトとか武器箱出るのかどうかわかりませんが。
ヌーベルは悩み中です。
割と楽しいんですけど時間かかるんですよねw

久しぶりにラキアロやったら4段階のやつでした。
3時間の召喚書PT後だったのでめんどくさくて適当にやってしまいました・・・w
確かこの間のメンテナンスでラキアロも若干調整入ったんでしたっけ。
調整前と後で変わったのかどうかはわかりませんが、3段階は難易度が高かったです。
根っこだらけでした。
逆に4段階はすっかすかでした。
何か上手い攻略法があるんですかねぇ・・・
なんにせよ本気でやるならマノス鍬真4は必要でしょう。
真2だと浅堀りが全然足りないです。
根っこのパターン全部記録して絞り込みすれば楽勝じゃね?とも思ったのですが、もしランダム生成だとしたらとんでもない徒労に終わるのでやってないです(

投稿するの忘れて日を跨いでしまいました・・・!
カウントがズレるのでタイトルの日数も1日加算で・・・
金曜の記事で「緑装備のスタック計算云々」と言いましたが、失敗時のスタック増加量をどうやって表現するか思いつかなくてまだ完成していません。

左上の数値を変えていろんなパターンで計算できるようにしたのですが、まだスタック増加量が1のままです。
他にも細かい問題点が色々あって、「すぐできる」は言い過ぎでしたw
暇なときに作り込もうと思います。
実用性があればWeb上で使えるようにして公開するかもしれません。
実用性あるのかな・・・