日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ382日目の記録

記録要素は少なめです。

パールアビスの方の日本語公式サイトに今後のアップデート予定の告知が上がっていました。
細かく書くのめんどくさいので告知見てください(

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=4&boardNo=118&boardMasterNo=1

快速巡航2連続使用の宝物アイテムの正式名称は「エベンルスのノウル」だそうで、近いうちに実装されるっぽいです。
日本鯖だけ実装無しとかじゃなくてよかったです・・・w
それと一緒に無限回復POTも実装されるみたいですね。
これも韓国の方では結構前に実装されてたんじゃないですっけ?
絶対日本運営が様子見してましたよね、これ。
もういいですけど、変わるし。
あと気になるのは、シャカトゥの印象が新しくなるのと取引所のモバイル版&ウェブ版です。
シャカトゥの印象は告知ページ見てもらえれば分かりますが、かなり豪華になってます。
入手ペースは今までと変わらないようなのですが、100個でツンリン真3とか120個でツンベル真3ツンネク真3マノス真3とかあります。
超豪華。
既存の印象とは別物になるそうなので、今まで取っておいた人が有利とかじゃなさそうです。
既存の印象はどうも使えなくなるっぽい・・・?ですが、新印象登場時にイベントで既存の印象をクロン石とか助言に交換できるみたいです。
助言が安定ですかねぇ。
取引所のウェブ版とモバイル版は結構楽しみですが・・・荒れそうな気がしますw
詳しく書くのはやめておきますけど・・・

というか、気づいたらもう今週ですねw
オリーブと古語の準備は済みました?
ナーガが混むのは仕方ないとして・・・PKはわんさか来るでしょうし、討伐数共有のためにPT組んでやるのが楽でしょうね。
ところで移管作業は木曜昼から金曜朝までになってましたけど、移管作業中ってプレイできるんですかね?
特に書いてなかったのでできそうな気もしますが、どうなんでしょうか。
まぁたまには黒い砂漠から離れたいですし、プレイ出来ないなら出来ないでいいんですけどね。
そう言えばプレパケの期限が2日後に切れます。
パール商店が使えないので延長しようがないのですが、木曜の1時までは保ちますw
運がいいのか悪いのか・・・w

マノスアクセ揃ったので今度はマノス錬金服を買いました。

なんかやたらと出品増えていたので、最低値で予約入れておいたらあっさり買えました。
料理レベルがまだ名匠止まりなので錬金に手を出すのはもうしばらく先になりますが、安いうちに買っておけてよかったです。
・・・もっと下がるかもしれませんがw
もしかして仕様変更の事前情報とか出てます?w
次の目標はどうしましょうかね。
とりあえず加熱の加工石の真3さっさと作っちゃうべきですかね。
加熱の加工石はそこまでお金かからないでしょうけど、そもそも少しもお金をかけたくないという気持ちもあり・・・w
気が向いたらやるとして、大金使う系の目標はマノスの真3か三日月の真4を目指そうかなと思っています。
サクッと完成してくれると嬉しいんですけどね・・・ハマる予感しかしません。

土日月と海ワニ狩りに行っています。
ぶっ通しで何時間もやったりはしないので時間こそ短めですが、アイテムは予想以上に順調に集まっています。

合板作って柱も作って・・・

あと少しです。
柱と合板の90個はコインで交換してしまったので接着剤だけ少なめですが、ドロップ率に偏りがあるわけではなさそうです。
明後日ぐらいには作れるといいかなぁ・・・
平日のプレイ時間が短くなっているので、物々交換の回数を減らさないと海ワニを狩る時間があんまり取れません。
でもコイン集めのほうが優先度は高いですし。
結局完成は週末になりそうな感じです。

終わり。