日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ384日目の記録

384日目の今日はほとんどプレイしていませんが、下手にカウントずらすとめんどくさいので普通に加算しておきます。

部品改造許可証を買いました。
1Gなので間違えて別の船のやつ買っちゃったりしたら最悪ですね。
そもそも種類ごとに分ける必要あるの・・・?
と思いましたが、他の材料は全て同一なのでなにか1つは差別化しないと別アイテムとしてレシピ登録することができなかったのでしょう。

改造許可証を買ったということは、当然他の材料も揃いましたよ。

長かった・・・本体ほどじゃないけど。
イリヤ島の労働者は出払っているのでベリア人を泳がせて作ります。

重帆船青装備がついにこの手に・・・!
緑と比較するとこんな感じです。

単発1,500増えて、合計で13,500増えました。
90,000から103,500になりました。
1.15倍ですね。
海ワニはカス当たり無しで一斉射撃7回で倒せたと思うのですが、たぶんこれだけじゃ回数は減りません。
せいぜいカス当たりのリカバリーに少しだけ貢献できる程度じゃないでしょうかw
まぁ強化すればいいんですけどね!

・・・確率やっば。

初期値10%でスタック1ごとに1%増えるみたいです。
+1でこれはきついです。
+10なんてどうなっちゃうのか・・・

スタック30まで溜めて40%で叩きましたが、失敗しましたw
この野郎・・・
前にも少し書きましたが、夕焼けがこもったブラックストーンって結構高いんですよ。
1個作るのに必要なコインが500枚で、1枚100k換算で50Mです。
今までみたいに数撃ちゃ当たるでやるわけにはいきません。
挙句の果てにはこれ。

生産にめちゃくちゃ時間がかかります。
・・・青装備作るより強化する方がよっぽど大変なんじゃないですかね?w
まぁ普通はそうなんでしょうけど、今までが楽だっただけになかなかショッキングですよw
強化のことまで考えるとやっぱり青装備には手を出さないのが正解かもしれませんね・・・

最後に青艦砲装備時のボランテの性能も載せておきます。

搭乗してないのでキャラクターの熟練度の効果は乗っていません。
艦砲は速度とかには影響ないですけどね。
重量は50LT、耐久度は5000、さらに再装填-1秒があるのでそれなりには変わっているはずです。
重量50は装備の自重を帳消しにできるのでうざったい9LTオーバーが無くなると思えば十分じゃないですかね?w

夕焼けのブラックストーンを追加で4つ生産中なので、強化成功したら+2以降の強化確率も載せようと思います。
まぁ韓国情報ですでに分かっていそうなもんですけどねw
生産中の4つ以降については、ひとまずアドバンス用の緑艦砲を優先したいので後回しになります。
ほんとに先の長い話ですよ・・・これぞエンドコンテンツ。

大して美味しくねーよと思って土日月とサボっていたニシキゴイ釣りですが、なんと今日の20時間放置の結果は・・・

ヒラスズキ4匹です!
使ったキャラはマノス服すら装備してない低熟練度の名匠釣りキャラです。
結局運なんですね・・・w
ここまで振れ幅あるなら、先日話した1日10匹オーバーという話も本当だったのかもしれません。
そりゃせっかくの目玉イベントなのに高熟練度のマゴリア釣りに負けるなんてことあってはいけませんよねw
このイベントは来週の水曜日まで続くみたいなので、これからは土日も釣り放置しようと思います。

オアシスラッキーボックス?イベントも終了日時は未定になっているのでもうしばらく続きそうな予感はしますが、運営移管のゴタゴタに巻き込まれて消されでもしたら溜まったもんじゃないので今ある分は先に開封してしまうことにしました。
この間の桜の種のショックを若干引きずってますからね・・・w

今まで毎日もらってきた分を全部簡易錬金して上位のBOXに変えてから開けました。
110数個です。
その結果がこれです。
アクセ確率ひっく・・・w
でも強化材料はそれなりにもらえてますし、満足と言えば満足です。
全部お金に換算するといくらになるんでしょうか・・・
正直闇の狭間の紫箱の方がよっぽど良いお金になる気がしますがw
まぁこっちは放置してるだけでもらえるわけですし、黒結晶の欠片は供給不足なので棲み分けというか、いい味出してるとは思います。

SSには映っていませんが、高級エリクサー箱もいくつか出てると思います。
もともと持っていた物と混ざってしまって、そもそも出たのかどうか判断つかなくてSSに含めるの忘れてしまいましたw

そんな感じのPmang運営最終日でした。
考えてみたらプレゼント企画とか結構豪華でしたし、なかなか悪くなかったのかもしれません。
私は数千円分程度しかあたっていませんがw
それでも何もないゲームの方がよっぽど多い中で、これだけ豪華なのはなかなか稀な気がします。
・・・他のゲームよく知りませんけど(
Pmangのタイトルって全部こんな感じなんですかね?
運営がパールアビスに移ってこれらのプレゼント企画が無くなるのかどうかはわかりませんが、夏の謎解きイベントでは各国で内容こそ違えどそれなりの額の報酬があったわけですから、期待できないということはなさそうです。
プレパケもアップグレードしますしね。
ついにメルブ付きになりますよ・・・!
これがとにかく嬉しいですねw
他にもペットとか色々と値下げされるそうですが(セールじゃなくて常時値下げ)、そもそもパール1個の価値が5円なのかどうかがまだわかりません。
もしかしたらパールは値下げしておいて円換算したら今までと同額という可能性もあるかもしれませんねw
というかPmangが黒い砂漠の運営手放した理由ってもしかしてパールアビスからのプレゼント企画の要求がきつすぎて赤字になってたとか・・・?w