日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ386日目の記録

待ちに待ったログインです!(

残業30分、サクッと帰ってこれたのでさっさとログインしよう!と思ったのに・・・クライアント再インストールしないとダメじゃね?
ランチャーがないんですけど・・・
というわけで、GameOnフォルダ削除してから再インストールし始めたのですが、ランチャー内でゲームデータのダウンロードを行うので、ランチャーだけインストールしたら後はBlackDesert_liveの中身をBlackDesertフォルダにコピーすればよかったっぽいです。
というか、PmangバージョンをCドライブのデフォルトの位置にインストールしていた場合は新ランチャーのインストール時に自動的にその場所が選択されるようになっているみたいです。
そうじゃない場合は手動でコピーなりなんなりしないといけませんが、どちらにせよ新ランチャーはダウンロードしてこないといけないみたいですね。
この辺の詳しい手順って書いてありましたっけ・・・?

さて、ログインできましたしまずはシャカトゥの箱を開けましょうか。

なかなか良いんじゃないですかね・・・!
黒い侵食イヤリング始めて出ました、たぶん。
60lvのキャラだと戦闘箱5個、生活箱5個もらえます。
画像には写ってないですが、残りの二箱からはマノスリングとバジベル?が出ました。
金欠なので全部売ると思います。

ベリア人が頑張って夕暮れ黒石2つ作ってくれたので、青艦砲+1リベンジします。

これよ・・・
100歩譲ってお金がかかるのはいいとして、時間がかかるのが嫌ですね。
当面は生産所稼働させっぱなしにしたいと思います。
・・・と思いましたが、1回8時間ということは1日に3個生産可能で、1個生産するのに500コイン必要なので毎日1500コイン消費することになります。
それはさすがにきつすぎますw
今生産してる分が終わったらやっぱり緑艦砲作りを優先します・・・

次の日。

やっと成功しました。
そして次の確率は10.8%・・・
スタック3で11.7%だったので、初期値9%でスタック1毎に0.9%ずつ増えていくようです。
ワンチャン全強化段階同確率の可能性もあるかな?と思いましたが、そんなに甘くはないようです。
強化値1上がる毎に初期値1%ずつ減っていって最終的に+10で1%になるわけですね、わかります。
まぁそこまで絶望的に低くはない気もしますけど、強化材料がとにかく高すぎます。
強化失敗時に強化値下がらないのでまだ救いはありますが・・・

引っ越し犬マメスケがゴミスキル引っさげてやってきました。

これは使えない・・・
LIMITEDなのでスキル変更も気軽には出来ませんからねぇ。
他のLIMITEDペットに食わすしか(
限定ペットだと思うので残しておきたいんですけどねw
見た目はそんなに好きじゃないですけど。

うさち゛ゃ゛ん゛!!

うさちゃん・・・

うさちゃん・・・
秘蔵の4世代ペンギン喰らわせたのに・・・

うさち゛ゃ゛ん゛!!!!

最高。

プレパケ90日のパックでクーポンもらったので生活アバター買いました。
調教服です。
持っていると思っていたのですが、持ってなかったんですよね。
忍者のレベル上げと釣りイベが終わったら馬放置始めようと思います。

おまけ。

青艦砲+1の火力です。
OS4割くらいですね。
5割超えたら結構すごいんですけどねぇ。

未強化から+1になってダメージは500*9上がってます。
緑艦砲+10のときが3.5割くらいで、青艦砲+1で18000上がって0.5割増加しているので3600上がれば0.1割増えます、多分。
つまり36000上げればOS半分削れるということなので、強化値1毎に4500上がるとしたら強化値+9で達成しますね。
無理ゲー。

久しぶりのカラスコイン突発交換が出ました。
個数もいい感じです。
累積交換回数はまだ10000回到達していませんが、到達後は突発物々交換やら個数やらにも影響出てくるんですかね?
楽しみですが・・・回数稼ぎしてる暇がないですw

終わり。