日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ390日目の記録その2

こっそりと。

ようやくTWP終わりました。
Pmang運営のときに一旦終了したのですが、スケジュール的に火縄銃の2本目は取得不可能だったんですけど間違えて交換し続けちゃっていたんですよね。
安いからまぁいいかと思っていたら、パールアビス運営でイベント復活して2本目の材料がきっちり揃いましたw
まぁそんなに欲しかったわけでもないんですけどね。

ニシキゴイイベントの最終結果です。
途中サボっていたのもあってあんまり釣れてないです。
そして新たな釣りイベントが・・・釣り限定じゃないけど。
当面はカカシ放置しますけどね。
早くレベル上げないと上位に狩場にいけません。
ちなみに灰色の森は即死でしたw
星の墓場よりちょっと強いくらいでしょ?と思っていたら桁違いに強かったです。
前方ガードは一瞬で削られて、バックアタックは一撃死でしたw
オーディリタではもっと危険な狩場が実装されるとかいう話もありますし、どういう調整をしているのかよくわかりません。
みんな水晶割れるの怖くて危険な狩場には行こうとしないですよ。
私も灰色の森で水晶1個割れちゃいました・・・6Mですけど(

ニシキゴイとヒラスズキ全部売って550Mでした。
うーん・・・インパクトにかける(
1G行ってればなかなかなんですけどね。
まぁキャラや装備の土台無しで稼げる額としては十分すぎるくらいですね。

利便性アイテムのセールが始まったので船長の証を購入制限まで買いました。
これで船員は10人まで雇えます。
当初の予定としてはアドバンス専用の船員とボランテ専用の船員を分けるつもりだったのですが、思考停止で使っていた海ジャイも含めて一旦見直してみようと思いました。
その結果、速度特化として純粋なゴブリンを5人。
海ワニ戦闘用として新規追加された船員orなんちゃらドワーフ5人。
これで行くことにしました。
ので海ジャイ達は全員クビ・・・

3人はあとちょっとでlv10、2人はあと半分でlv10なんですけどね。
一度に全員雇い直してもすぐに育てられるわけではないので、ひとまず海ジャイ達はlv10を目指してこのまま使い続けて、新規の5人の育成まで終わったらクビにしようと思います。
性能良ければそのまま使うのもありかもしれませんけど、どうも純粋なゴブリンの方がいいっぽいので・・・
純粋なゴブリンは根気3.5まで行くそうです。
海ジャイもlv10で突然変異してくれないかな・・・

時間があったのでマンシャウム3000体もやってきました。
残すは星の墓場のみです。
GWにでもやります。

久しぶりに怪しい兆しに遭遇したと思ったら神引きでしたw
なんだこれ・・・w
ドロップアップ効果乗ってます?w

終わり。
こっそり書きますけど、今日海ワニ狩りに行ったら同時ドロップ5個が5連続くらい続きました。
単なるラッキーとは思えないのですが・・・w
もうちょっと様子見ようと思います。
もしこれがサイレント修正的なものだとしたら、コインで青装備材料交換するのは論外、っていう話になりますねw
もう少しやっちゃったよ・・・