日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ396日目の記録

マッハレベリングinかかし。

62lvになりました!
長かったですねぇw
休止期間も含めてもう2年間くらい61lvのままじゃなかったですっけ?w
98%ちょいまでかかしで上げて、最後の2%程度をミルの木で上げました。
見ての通り経験値バフモリモリで、30分で1%くらい上がりました。
うめー・・・けどカカシもバフ盛れば同じくらい上がりません?w

カポティアイヤリングももらいまして、

森の瞳イヤリングからもおさらばですw

そしてA252に。
大分強くなってきましたね。

63lvも目指そうと思っているのですが、狩りはもうちょっとA上げてからやろうと思っています。
地図集めは再開しますが、レベリングとしての狩りはやりません。
ミルの木があそこまで美味しいとは思っていなかったので、本格的にレベリングするときはミルの木PTに入ろうと思います。
でも知識集めだけ最初にやるかも。
最優先は星の墓場です。
アグリスの回復量増やさねば・・・
星の墓場終わったらシクライア深層に行ってみて、行けそうだったら全知識回収して、その後ミルの木かなぁ。
一応塔以外の知識は全部取れたんですけど、塔がやっぱりソロだときつそうなんですよね。
そう言えば昨日ミルの木で突然死したんですけど、塔って爆発ダメージとかあるんですかね?
最初PK来たのかと思ったんですけど、留めはミルの木監視者とかになっていたのでPKではなさそうでした。
死んだ直後に爆発してモンスターもみんな消えていたので爆発ダメージっぽかったんですけど、ダメージあるんだとしたら今まで1回も爆発させたことなかったんですかね・・・
そもそも攻撃し始めて数秒でそれが起きたのが謎です。

青艦砲強化話。

昨日のログボの助言で通しました。
2回くらいだったかな?
運がいいです。

今日のログボの助言で通しました(
1発ですw
更に運がいいです。
スタックは強化値の10倍くらいがいいかもしれませんね。
そして次の確率は0.8%スタートです。
0.2%下がってます。
+10は0.6%か0.5%になりそうですね。
スタック100で6.6%か5.5%です。
まぁこんなもんかもしれないですね。
今回はログボで賄えたので比較的サクサク強化できましたけど、次の装備はもっと手こずりそうです。
ちなみに今の材料収集状況はこちら。

割と集まってますw
アグリス効果がでかいですね。
でもコインが足りないのでまだ作れません。
今12000コイン・・・残り38000コイン。
やっぱりコイン集めが鬼門ですね。
一応この休みは毎日4回外洋まで行ってハコバンも割としっかり回収していたのですが、それでもまだ12000コインですからねぇ。
夕暮れ黒石作るためにコイン結構使ってましたし、強化と生産の両立ができません・・・
しかも新しいの1個生産しちゃったらまたアドバンス用の緑装備も作らないといけません。
もうアドバンスいらない・・・50万コインで売れませんかね?(
50万コインだと50Gになっちゃうのでさすがに高すぎですけど、かかった時間とか費用とか考えれば20Gくらいはほしいですね。
それはともかく。
外洋の物々交換に関しては、10M交易品は交換対象外にしようかと思っています。
シルバーは他に稼ぎ口があるので、物々交換の負担を減らしたいです。
やっぱりシルバーは不労所得が一番いいです!w

最後にトレジャーボックスの結果を。

ハリスと。

ペンギン。
まぁ当たりの部類でしょう!
この手のボックスはほぼゴミしか出したことないですからねぇ・・・w

メシマズばっかりだったのでメシウマ報告も少し。
マノス真2とバジリスク真3を2つ買って溶かしました。
3.6Gの損失です。
今までの分を考えればまだプラスでしょうし、マノスの真3とか黃アクセの真4を目指すならこんなこといちいち報告していられないですけどね。
ので美味しい情報も少し。
どうやら海ワニにはドロップアップスクロールの効果が乗るみたいです。
アグリスも乗りますし、青装備材料の素材はゴミアイテム扱いみたいですねw
アグリスのみだと同時ドロップ2or5個、アグリス+上級スクロで3or7個になりました。
アグリス+上級スクロで40分(球切れ)狩って、アグリスの消費量は2350で材料のドロップは50個、内丹は3000個くらいでした。
コイン集めのペースを考えれば上級スクロまでは使わなくてもいいかな・・・
余った分は売るにしても1個100kなので二束三文なんですよね。
内丹のドロップ量も爆上がりしてるのでそっちで利益でそうですけどねw