日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ400日目の記録

青艦砲+9、16連敗中。
毎日1500コインが飛んでいきます・・・

そんなことよりシクライア深層です。
行ってきました。

2時間以上やりましたw
アグリスは5000~6000くらい消費しました。
めっちゃ疲れた・・・

こんな感じです。
クレバ、ライキン、ピラシュはSになってますね・・・w
エルメルモルが見当たらなくて、ボスなのかと思って落胆していましたが湧きが少ないだけでした。
一番時間掛かったのが再創造の塔で、これが2つとエルメルモルが1匹湧く場所でずっと狩ってました。
めちゃくちゃ大量に湧くので操作ミスした途端に死が見える場所でした・・・w
しかも絶え間なく襲ってきますからね。
エルメルモルの知識はそこで入手できたのですが、再創造の塔の知識が全然でなくてしんどくなって場所変えましたw
3つ隣接してる場所があったのでそこで狩り始めたら3つ目で出ましたね。

2時間ちょい狩りしてる間に2回死にました。
黄色の無能が砕けましたが、もっと高い水晶も使ってるのでそっちが砕けなくてよかったですw
シクライアの深層って以外と人多いんですよね。
開通のテロップもちょくちょく見かけますけど、たぶんキャラを深層に残しっぱなしにしてずっと狩り続けてるような人もいるんだと思います。
私のステだとあそこはまだ厳しいので、やるとしても星の墓場が限界ですね・・・
やらないけど。

この間紹介した物々交換支援ボックスからはこんなものが出ました。

1段階の交換に必要な原材料ですね。
これはこれで嬉しいです。
しかも全部もらえますからねw

交易レベルはようやく専門に。
累積交換回数は11,353回です。
これでもまだランキングに名前は乗っていませんw
そもそも上位の人は名匠まで行ってるくらいですし、そう簡単には追いつけませんねw

そして久しぶりの武器箱。
最近はギルドで22時から航海デイリー+海ワニ狩り行っているので23時のボスに参加できないことが多いです。
どっちも捨てがたい・・・
でも航海デイリー+海ワニはソロでも出来ますし、平日は物々交換を優先したいんですよね。
航海PTの参加を諦めて物々交換+ボスやったほうがいいかな・・・
土日の23時ボスは完全に切っちゃってもいいですけどね。
土曜はそもそも湧かないですし、日曜はオピンですし。

おしまい。