日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ401日目の記録

青艦砲強化の連敗記録は順調に更新中です。

今日20連敗目を記録しました。
20*500*100,000で1G使ったことになりますw
でもアクセに比べればマシか・・・
しかも+8は1発で通してるのでまだプラスかもしれません。

この間作った強化費用計算機にデータを入れてみました。

スタック92開始で今112なので、111のところまでやったことになります。
なので費用は1Gと。
連続失敗確率はまだ15%なので全然ありえるレベルですねw
120以降はもう真Vが成功するくらいの確率です。
ありえると言えばありえますけど、悲しい。

シクライアの帰り道で艦砲だけ装備した状態のアドバンスを使ったんですけど、その時の速度がこちら。

めっっちゃ遅え・・・!
でも体感的にはそこまで遅い感じはしなかったですw
体感と言えば1隻目の重帆船を作ったときに数値としては今までより高いのに体感ではめちゃくちゃ遅く感じましたね。

次の知識集めは灰色の森にチャレンジしてみようかと思ったのですが、どうやら今回追加された新モンスターの知識を集めても行動力は増えないようです。

だったら無理して回収しに行く必要もないですねw
亡霊の知識事前に取っておいてよかったです・・・

ログインボーナスで妖精女王の心をもらったので性格リセットしてみました。

そして優しいハチドリになりました。
ずっと静かなハチドリだったので声もほとんど聞いたことないのですが、そこまで頻繁にしゃべるわけでもないんですかね?
全然喋らないなーと思っていたら、今ちょうど一言目を聞けましたw
無理しちゃダメよって言われました。
確かに大量の野菜漬けをずっと梱包し続けていますが・・・(
なんかちょっと愛着湧いてきたのでスキル変更もしてみますかねw
今持ってるスキルも結構便利なんですけどね。
乾かない井戸はまず消さないといけません。
たまーに役に立つこともありますけど、基本ゴミですからねぇ。

そして今日は・・・なんと!

ベルの魔力が手に入りました!
直ドロップですw
このレベルの金額のレアドロップは初めてですね。
10Gと言ったら武器箱100個分ですよw
しかもベルの心臓ちょうど欲しいと思っていたんですよね。
10Gだと高すぎるので値崩れするまで我慢しようと思っていました。
今日のベルもめんどくさいけど心臓欲しいし・・・仕方ないから行くか、って感じだったんですw
行ってよかったー・・・

さっそく作るべく錬金石の欠片集めをしました。

青枠のするどいが売っていたので砕いてみましたが、黄枠の堅固より少なかったです。
あくまでも値段相応って感じですね。
この他には忍者が使っていた黄枠の堅固破壊と、するどい狙いで育てていた黄枠の整え破壊を堅固にして砕いて、不足分は適当な整えとかを買って砕きました。

材料揃いました。
他にも色々必要なのかと思いましたが、錬金石の欠片だけあればいいみたいですね。
黄枠堅固破壊2個で600M、青枠鋭い守護で190M、その他適当に100M弱?で合計900M程度かかりました。
黄枠整え生命も1個余分に持っていたのですが、成長させるのがめんどくさかったので使いませんでしたw

そして心臓完成です。

A258に!
錬金石の効果発動してなくても攻撃力増加は適用されるみたいですね。
充填に結構お金が掛かりそうな雰囲気だったので不安でしたが、これなら大丈夫です。

ちなみにこの後クロン石使ってブラックスター叩いてみました。
スタック112で確率は6%ぐらいでしたが、無事失敗しました。
まぁこれまで成功しちゃったらトントン拍子すぎますねw
しっぺ返しが怖いです(

一応青装備の進捗報告も。

素材はちょっと前に揃っていたのですが、コインが足りないので未作成です。
多いときだと1日に5000枚は集まるのでのすが、平日は時間取れないのでそこまでは無理でしょうね。
さらに夕焼け黒石の生産分で毎日1500コイン消費・・・安いけどカプラス代も。
まだもうちょっと時間掛かりそうです。
艦砲を急いで強化する必要もないんですけど、夕焼け黒石の生産を止めたくないので結果的にバンバン強化してバンバン失敗してる感じですw
早くケリをつけたいです・・・

おまけ。

空を飛ぶ・・・というか宙に浮く重帆船。
アンカトだとなりやすい気がします。