日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ404日目の記録

アップデートで色々追加されましたね。

平日は追いかけてる暇ないので休日にまた確認しようと思います。
とりあえずエベンルスは要チェックでしょう。
海ワニ以外でできることは探索と物々交換ですが、オーキルアの花の価値はまだわからないので物々交換での入手は一旦置いておきます。
リスト更新2回分で2回とも交換リストに入っていたので頻度は高いでしょうしね。

探索で受けられるクエストはかなり美味しくなってますw
もともとは貢献度だけでしたからねぇ。

しかし・・・エベンルス使用条件の制動160って結構きつくないですか?
ボランテの緑風帆+10の純粋なゴブリンlv8x5だと146%です。
青風帆の未強化で+1%ですが、強化値1の効果はおそらく+1%なので青風帆の+10で157%です。
純粋なゴブリンlv10x5で160%いかなくないですか・・・?w
1匹は制動特化の船員に変えないといけないのかもしれません。
バロールだと行くのかな・・・
まぁ船員の枠増やせるようになりましたし、使い分け考えればいいですね。
そもそもエベンルスだっていつ完成するかわかりませんし。

60オーバー3キャラ目、MTです。
現在GAを育成中ですが、カカシイベントは終わってしまったので少し時間が掛かりそうです。
臨時メンテで強制的に落とされたりしてたんですし、1週間くらいイベント延長して欲しかったです。

運営からお詫び?として大量のクロン石が配られたので真Vチャレンジしてきました。

残念・・・
真Vチャレンジは最低でも10回はやっていますが、まだ通る気配はありません。
5%なら20回はやらないといけませんしね。
オガリンの強化が終わったら真Vチャレンジ回数増やしていこうと思います。
現状は意識せずに集めたクロン石が溜まり次第叩くっていう感じで、月に1回か2回挑戦してるくらいですからね。

それはそうと青艦砲ですよ。
+9、29連敗で記録更新中です。
ほんとにもう↑のクツムが1発で通るのと同じくらいの確率になってきてますよ、連続失敗確率。
計算用のエクセルファイル会社に置いてきちゃったので具体的な数値はわかりませんが(
たまーに何もやることなくなって死ぬほど退屈な時間が発生するのでそのときにちょこっといじってたりしますw
29*500で14500コインなので、これがなければ2個目の青装備作れてます。
ふざけんな・・・!

またイベントが色々と始まって追いかけるのがとてもめんどくさいです。

金色流浪団のコインは42個溜まったのですが、タープさんは帰ってしまいました。
次回開催まで取っておきます・・・
そもそもそんなに美味しくないですし、次回開催時にパワーアップしてる可能性を考えれば保管が正解かも?w
今日から始まったイベントに関しては、一先ず海岸洞窟のやつだけ欠かさずやっておけばいいですかね。
釣りの方も結構美味しそうですが、1日1個しか寿司作れないので溜め込んでもよさそうです。
まずはGAを60にしなくては・・・
宝物イベントもやりたいのですが、平日は物々交換してるだけで寝る時間になってしまうのでやってる暇がないです。
週末に時間取ろうと思います。

おまけ。

400日達成。
旧垢も含めると600日くらい・・・?
黒い砂漠も5周年なんですね。
6周年くらいかと思ってました。
1年しか違いませんが・・・w