日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ405日目の記録

トントン拍子でした。

スタック92から開始した青艦砲+9チャレンジでこんなにスタックが溜まってしまったので、オーガ真4に回すことにしました。
112だろうが121だろうが確率は大して変わりませんが、こういうのは気持ちが大事なんです。

ほらね?

まぁ1回失敗してるんですけどねw
なのでスタック122で成功です。
真3を買うお金はなかったので、真2を買って真3作ってから真4挑戦でした。
スタック50持ちのキャラがいて、そいつで1発成功。
で真4失敗し、39の助言に叫び10個使って49でまた真3一発成功してからの真4も成功です。
オガリンは高いので沼にはまらなくてよかったです・・・w

Aは263に。
そしてボーナスの高さよ・・・!w
こんな劇的に上がるんですね。

次の狙いはブラックスターの真4かクツムの真Vです。
どっちもかかる費用は同じくらいですね、たぶん。
ブラックスターの方が必要スタックは少ないので、ブラックスターを先に作ろうかと思います。
イヤリングは後回しです、たぶん。

エベンルス関連の話少し。
オーキルアの花の価値がどれぐらいかわからないという話をしたのですが、物々交換でこんなレートのものも出ました。

4段階と1:1で、しかも4回交換できます。
4段階ニアイコール5段階としてもレート自体は1:1なので普通にお得です。
出現率がどれぐらいかわかりませんが、それなりに出るのであれば基本は4段階との交換になるでしょうねぇ。
5段階は在庫管理がめんどくさいので無駄遣いしたくないです。

探索は昨日の夜のプレイ時間中何度もやりましたが、花は1つも出ませんでした。
結構渋そうです。
換金アイテムが出るのと同じくらいの確率かもしれません。

おまけ。

スピーグル結構可愛いです。
スピーグルが可愛いというか、ビーグルが可愛いんだと思いますw
闇の精霊のフードダサいし・・・

あとどうでもいいですけど、またしばらくソロに戻ります。
しばらくというかもう永遠にソロかな・・・