日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ411日目の記録

ネタ消化の巻。

探索でオーキルアの花が出ました。
この1週間で2回(2個)です。
物々交換だけでもよさそうですね・・・w
探索クエストの改変とかもあって探索そのものの利点はあるので、今後も続けていこうとは思います。

オーキルアの花は現在76個です。
今日の分の物々交換はまだ更新1回目なので、80個までは行きそうな気がします。
一応平均で1日10個程度集まっているようです。
これならそんなに大変じゃないのかも・・・?

可愛い子供たち。
たまにひょろっとした化け物みたいなのが混じってますが・・・私の環境だけなんですかね?w
気づいたときには元の形に戻ってるので、いつか激写してやろうと思います。

スタック20、5回めにしてようやく成功・・・w
スタック20で30%くらいなのでまぁ許容範囲ではありますが。
それにしても強化効果がちょっと残念な感じです。
強化値1につき速度0.5、回転力0.7、制動0.7上がるようです。
一律1かと思ってました(
悪くはないですけど、強化大変ですからねぇ。

翌日に更に強化成功し、現在の船の性能はこんな感じです。

うーん・・・パッとしませんね。

イリヤ島のゴブリンは昇級に成功しました。
これで夕焼け黒石の生産時間は、

7時間6分に。
育ちきったらもうちょっと早くなるでしょうし、スキル厳選したら6時間切れるかな・・・?
6時間になれば1日4個生産可能になりますからね、そこを目標にしたいです。

地図の収集状況はこんな感じです。

日曜日に1個落ちました。
位置はたぶん右列の中段じゃないかと・・・
一応調べてみましょうか。

https://bdocodex.com/jp/search/

ハズレじゃなかった!
というか、

https://bdocodex.com/jp/item/59363/

合成パターンも乗ってましたw
パターン4つあります。
外周8種類は全パターンで共通で、中央の1個が4種類あるみたいです。
欠片自体は全12種類ですが、ハズレがあるわけではなく全て別々の用途がある、ってことですね。
なぜ・・・?と思いましたが、どうやら宝の地図も複数種類あって、宝箱も複数種類あるみたいですw
なので真ん中1個の4種類のうちどれか1種類だけノウルが出る地図になる、という可能性がありますね・・・
アイテムの説明文は同じなので見分けはつかないですw
うーん・・・沼の気配がする。

宝箱からはノウルの他にも色々出るみたいなので、エベンルスのノウルに限らず何かしらの貴重なアイテムがもらえるチャンスがあると考えればワニ狩りにも新たな意義が生まれそうです。
青装備作ってエベンルス作ったらもう二度と狩りません、なんて寂しいですしねw
ワニ狩り結構好きですし。
私の貧弱な三半規管もワニ狩りムーブに慣れてきましたし、末永く通いたいですね。
・・・飽きなければ(
あと最近結構混んできたのでPKPTには気をつけたいところです・・・
1対1だったらなんとかなりそうですが、ワニと戦ってるところに2隻以上で突撃されたらさすがに即ccしないと沈められそうですw
その辺も考慮してできればペア狩りしたいんですけど、2隻での立ち回りはよっぽどうまく連携取れないと非効率なんですよねぇ。
特に、次の群れを探すときにどっちが先導するかは絶対に決めておかないとダメですね。

こんなところで。
ブラックスター真4チャレンジとかもちょこちょこやってますが、成功してないのでネタにも出来ず・・・w
クロン石で叩くとスタックも貯まりませんし、ブラックスターだとカプラス値も貯まらないので結構堪えますねw
150スタック使っちゃおうかなぁ・・・