日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ412日目の記録

エグい冒険日誌が実装されました・・・

ドーリン・モルグリム秘密日誌です。
第1章だけ見るとブラックストーンとか強化石とか緑装備の真2とか渡すだけなのでまぁいっか、と思ってサブキャラの装備を用意しました。
そもそもドーリンモルグリムどこにいるの?と思って検索してみたら・・・第2章の内容に驚愕。
ボス武器15、ボス防具真1、ボス武器真1、ボス防具真2、ボス武器真2、全て渡しますw
もしかして見せるだけかな?と思って二度見しましたが、渡さないといけないようです・・・w

秘蔵のボス装備たち・・・
防具に関しては移管時の記事で「抑圧もらえるなら作らなければよかった」とか言っていたやつですw
結果オーライ・・・w
ベグ手は14だったので、純粋な魔力のブラックストーンを使って15にし、そこから真2までは自力強化です。
ボス武器3つは箱の状態で保管していたものです。
これでボス箱は残りダンデリオン2個のみとなりました。
まぁ売っても大した額にならないですし、倉庫圧迫してるだけなので別にいいかな(

そして完成。
思ったよりサクッと作れましたが・・・強化アイテムは結構使いました。
スタック溜め用のブラックストーン防具を1000個、職人の記憶と記憶の欠片を110個ずつくらい使いました。
ヌーベルの15は嵌りそうだったので強制強化でフィニッシュです。
職人の記憶大量にもらえてますし、強制強化しちゃうのがいいかもしれませんね・・・
まさかこんな形で回収されるとはw
まぁこの冒険日誌は日本独自のものってわけじゃないですし、回収というよりたまたまタイミングが合っちゃっただけなんですけどね。
AD1ずつ増えますしね。

ドーリンモルグリムはカブト族地下の最下層にいるやつです。
知識持ってませんでしたw
ブラックスター武器作るときに関係するNPCなんだそうですが、亀裂の残滓とか1個も出たことないです。
確率絞りすぎでは・・・?

第1章のアイテム達です。
ブラックストーンは武器or防具を30個ずつ、改良石は3段階の武器or防具を7個ずつです。
緑装備はたぶんなんでもいいです。

お次は第2章。
なにかの間違いであれば・・・と思いましたが、きっちり全部回収されましたw
ベグとギアスは来るブラックスター防具に備えて残しておきたかったんですけどね・・・まぁやすいし別にいいです。
ちなみに1章の報酬を全て受け取らないと2章のアイテムは渡せません。
1章の報酬にはそれぞれアイテムドロップ確率10%アップ5時間のバフがあるのですが、重複しないので一気に受け取るとバフ4つ分(20時間分)無駄になります。
たかだか10%ですし、そんなに狩りしないですし、何よりめんどくさかったので一気に受け取りました。
2章の報酬はもう少し効果が良くて、15%UPだったり20%UPだったりで効果時間も24時間だったりします。
・・・さすがにちょっと勿体ないのでまだ受け取っていませんw
キャラ毎のバフなので、キャラを変えれば無駄にはなりません。
とりあえずA1の報酬だけ先に受け取っちゃいますかね・・・

A264に。
やったー・・・

装備強化中に小さいジャイを見つけたので盗撮。

なんだこれ?と思って調べてみたら、過去に他クラスのアバターが自クラス用として登場したことがあったみたいです。
分かりづらいですが、このSSの人はSH用のグロスギガントアバターを着ている、というわけです。
羨ましいです・・・w

どうでもいいですけど、後ろに映っている黒子が我が家の強化用キャラです。
むさいBDなので嫌いです。
なので真っ黒にしてあります(
大して足も速くない(スタミナ切れる)ですし、バッグも少ししか拡張してないので使いづらいです。
クビにする予定です。
生活キャラをやっぱりSHに変えたくてTBの使い道を考えていたのですが、ベリア村の強化キャラ兼倉庫キャラにするのが一番良いという結論に至りました。
足の速さに関してはBDと変わりませんが・・・w
連瞬の馬使わせればいいかな。
SH用の生活アバターやら重量拡張やら転移権やら、お金がかかりすぎるのでいつ実行するかは未定です。
セール始まるまで待つつもりですが・・・この間重量とか生活アバターとか転移券のセールありませんでしたっけ?w
5周年記念でもう1回セールしてくれることを期待します(

無駄遣いは極力しないようにしているのですが、どうしても見た目に惹かれてしまって購入しました。

限定ペット3セットです。
セールでしたしね・・・(

かっこいいです。
見た目のかっこよさもいいのですが、もっと魅力的なのは世代が上がると大きくなる点ですね。
育てる余裕はありませんが・・・w
Limitedなので、育てるならもう1セット買って3世代狙うのが一番現実的な気がします。
3000円かぁ・・・今月5000円しか課金してないみたいですし、買っちゃいますかね。
でも4世代にしたいですし・・・3000円じゃ済みません。
悩む。

エンペラーホークはこちら。
これは1、2ヶ月前に登場したばっかりのやつですね。
大きくならないバグとともに実装されたやつ・・・w
こいつも4世代になるとすごくかっこいいんですよねぇ。
戦闘スキル持ちの鳥欲しかったですし、性能的にもバッチリです。
犬と猫は・・・

終わり。
冒険日誌(自称)最速クリアの報告でした。
普通に考えて、お金有り余っている人は強制強化オンリーで終わらせるでしょうから純粋に強化にかかる時間だけ見ても最速はありえないです(
もっと言えば、ログインしたの20時とかですし・・・強化開始したのも24時前ですw