日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ414日目の記録

いざゆかん、+10の新天地へ。

はい。
スタック112開始で、4回目です。
120までスタック溜めたら真V用にしようと思ったんですけどね・・・w
費用計算機の出力結果はこんな感じです。

112スタートの116成功なので、成功確率は32%です。
思ったより高い・・・w
これなら+9とブラックスターIVのカルマはまだ残ってるかな(

そして現在の船の性能は、

こんな感じです。
地味に風帆の+3も成功してます。
実は風帆も結構はまってます・・・w
艦砲は与ダメージと耐久度と重量の増加だけなので、4ステータスには変化ありません。
重量も1強化につき50ずつしか増えないですからねぇ。
とにかく海獣狩り特化な性能です。

青艦砲+10でのワニ狩り動画撮ろうと思ったのですが、人が多すぎて無理でした。
どこのch行っても必ず一人はいるくらい混んでますw
やっぱり修理役積んでいくしかないかな・・・

VSヘカルはこんな感じです。

一斉射撃1回目。

2回目。
全然足りないですw
というか+9のときから火力変わってない気すらします。
ワニは4確いけるようになったので火力は間違いなく上がってるんですけど、ヘカル相手だと全然変わった気がしません。
これバロールでも2確できないのでは・・・?
と思って調べてみたら、

火力全然違う・・・w
てっきりボランテの青艦砲の+11相当だと思っていましたが、教科毎の上昇量がボランテの方が高いみたいです。
これならヘカル2確いけるのかな・・・?

DBに重帆船青装備の全データ乗っていたので昔作った一覧表完成させました。

こうしてみるとボランテも結構勝ってる部分は多いですね。
てっきり制動とブレーキはバロールの方が上だと思っていましたが、同じでした。
でも食料の高さとかも見るとやっぱりバロール羨ましいですw
交換したいかと言われると・・・したくはないです。
バロールも追加で作りたいかと言われると・・・作りたくないです。
でも欲しいです(

GDlv60達成の巻。
これで5キャラ目ですかね。
次はRGです。
RGまでやればボスキャラ全て60lvになります。
クザカには置いていませんが・・・w
クザカもやっぱり置いておきますかねぇ。
土日くらいしかやるタイミングないんですけどねぇ。

これで家名声は、

4641に。
7000達成への一番の近道が60lvキャラの量産です。
ただしほぼ全キャラ60lvにしないといけませんがw
取引所金策を主軸にしたいので、7000はぜひ達成したいところです。

以下小ネタ。

久しぶりに派手な素材が落ちました。
通算で3つ目くらいですw
渋いですねぇ。
最近はキャンディドゥムとかナインシャークとかも狩り始めたので、これからはドロップが増えるかもしれません。
別にいらないけど(

クジラの攻撃で船のHPが4割くらい削られましたw
クジラつっよ。
探索場所によって何が出やすいとかって決まってるんですかね?
ハランで探索すると高確率で海賊の攻撃を受けるので気になりました。
たまたまかもしれませんが・・・

空飛ぶ重帆船リターンズ。
ハコバンです。
アンカトのときより浮き方が明確だったのでSS撮っておきました(

そういえば前回のメンテ以降ボスタイムと0時のラグがなくなりましたね。
やるじゃんぱびす。