日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ421日目の記録

どうでもいいですけど、このタイトルの付け方ってSEO的によくないと思うんですよ。
別に有名になりたいわけでもないですし、どっちかと言うと知る人ぞ知る的な感じでひっそりとやりたいので結果的にはこれでいいんですけどね。

宣言通り青装備3つ目の材料が揃いました。

夕焼け黒石の生産を止めていたこともあって、コイン集めも早かったですね。

完成。
からの、

1強化です。
上昇量は移動速度が0.3、加速が0.8それと地味に防御力も1増えてますねw
よきかな。

船の性能はこんな感じです。
結構ガッツリ増えた感じしますね。
装備よりもまずゴブリンを全員lv10にしないといけませんね・・・w

というわけで、ゴブリンをlv10にすべくワニ狩り再開します。
あと5、6時間狩ればレベル上がるはず・・・
一応4つ目の青装備の素材も揃えておきたいですしね。

今こんな感じです。
ついでにオーキルアの花も。
オーキルアの花も一応1日10個くらいのペースで集まってるんですかね。
材料更新で確定でいくつか出ればもうちょっと集め安くなるんですけどね。
青素材はやっぱりすぐ集まっちゃうので、余裕があればアドバンスの青装備も作りたいです。
でも今物々交換はそんなにやりたいと思ってないですからねぇ・・・w
いつまで経ってもコイン金策始められないですし、アドバンスはやっぱり無しですかね。
緑装備だけ一式作ってハコバンに浮かべるなりベルに浮かべるなりしようと思います。

おまけ。

称号のために怪しい輸送船は見つけ次第確実に沈めてるんですけど、初めて紅潮色の海底団塊が出ました。
称号の方はなかなか取れませんね。

セクシーちびクノイチ。
ちびクノイチでミックスマスターを思い出した・・・w
重帆船限定かわかりませんが、船を大きく見せるために乗り込んだときにキャラクターが一回り小さくなるんですよね。
船から降りれば自動的に元のサイズに戻るのですが、なぜか元に戻らず・・・w
ROの養子を彷彿とさせるちぐはぐ感ですねw

土曜朝のヌーベルにて。
久しぶりの武器箱です。
やっぱり最初から攻撃してると箱出やすい感じがしますねぇ。
ヌベで箱出してるときは大抵1stアタック入れられるくらい早く参加してます。
他のボスは基本人多いのでよくわからないですw

ワニ地図なんですけど、今日の1発めの狩りで中央部分の地図の欠片がまた出ました。
でもよく見てください。
自動ソート入れてるんですけど、中央部分の欠片が3つ全部並んでないんですよ。
前にもちょこっと触れたんですけど、中央部分の地図の欠片は全部で4種類あります。
どれを使うかによって地図の種類が変わって、地図の種類に応じて宝箱の中身も変わるんじゃないかという推測です。
アイコン同じなので判別できないかと思っていましたが、自動ソートで並び順に違いが出るなら判別可能ですね。
上段の左端2個はおそらく同種で、右端1個は左端2個とは別種です。
左端の欠片を作ってみてスカだったら、次は右端の欠片を使ってみればアタリかもしれない、ということです。
忘れないようにしなくては・・・

おしまい。
今週から物々交換1回分の手抜きが可能になったので他のことも徐々にやり始めようと思います。
考古学者の地図掘りとか・・・
貢献度もさっさと400にしたいですね。
料理と錬金がんばります。
ブラスタIVもやってはいるんですけどなかなか通らないです。
もう10回はやってるんじゃないですかねぇ。
成功確率は10%より低いので10回じゃまだダメですが、そろそろ成功してもいい回数になってきたんじゃないでしょうかw