日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ423日目の記録

課金大臣君臨。

ダムドスケイルブレスティン買いました。
めっちゃかっこいい・・・!
シルバーで買おうと思ったんですけど、取引所出品不可のアバターだったので渋々課金を。
でもかっこいいので大満足です。

クノイチのキャラメイクはずっと昔からこんな感じなんですよね。
龍の目っぽくしてます。
これに似合うアバターがなかなかなかったんですけど、ダムドスケイルブレスティンはカラーリングも含めて完璧です。
ファーの周りにモヤモヤが出てるのも特別感があっていいですねw

課金大臣はペットも買いました。

結局リミテッドペット箱は4、5箱買ってますね・・・w
鳥2種は取引所出品もできますし、ベースだけ買っておけば素材は取引所でもよかったんですけどね。
気づいたときにはもう今週の水曜日までだったので、諦めて課金(

相変わらずゴミスキル。
やっぱり戦闘経験値付きづらい気がします・・・
なんのペットか忘れましたけど高確率で戦闘スキルついたやつがいたんですよね。
ウィンターベアだっけ?

でかい!
見た目は大満足です!

顔がクノイチより二回りくらい大きいですねw
シャイだったら背中に乗れるくらいじゃないですかね?w

しばらく前に新しく雇用したゴブリン達が続々とlv10になっています。

一先ず5人中3人がlv10になりました。
速度3.5%を合格ラインとしているのですが、1匹だけ3.3%の劣等種がいました。
lv9時点で3%だったので、0.3%しか上がらなかったみたいです。
即刻クビにしたいところですが、替えがいないので当面はそのままで・・・
課金大臣は枠の拡張を渋っているようです。
船の性能は全員lv10になったら航海します。
残り2匹もミリなんですけど、物々交換とデイリーしかやってないので全然レベル上がらないですw

其の者金欠につき。

一番下の717Mが青銅箱で、3000個ちょい売った気がします。
もっとだったかな・・・憶えてないです。
ほとんど放置で済むので楽ですが、稼ぎはやっぱり料理とかの方が上だと思います。
料理は梱包がめんどくさいのであんまり好きじゃないです。
毎日やってますけどねw
今物々交換の稼ぎが0シルバーなので、貴重な収入源です。
物々交換はほんとに、突発物々交換で金目のものが出たときに臨時収入がある程度です。
ネガキャンじゃないです。
航海ガチ勢の末路を自虐的に紹介してるだけです(
青装備4箇所+10とエベンルスのノウルが完成した頃にはがっつりナーフ入ってオワコンになってたりしないですよね・・・?

航海レベルと交易レベルはこうなりました。

結構順調に上がってます。
航海レベルに関してはオーキルアの目のデイリーを意識的にやるようにしてから目に見えて上がってます。
全種類ほぼ毎日やってます。
でも報告のためだけにオーキに行ったりはしてないです。
オーキキャラも置いてないので、完全に物々交換のついでです。
道人はさすがにやる気でないですけど、名匠はもう目前ですからねぇ。
名匠目指します。

材料更新実装後、2回だけ材料更新をしてみました。
2回ともオーキルアの花は確定で出ているのですが、1回目の個数は不明(見てない)、2回目の個数は、

10個でした。
もしかしたら5段階との1:1も出てたかもしれませんが、スルー対象なので憶えてないです。
確定10個↑だとしたら1日20個なのでマッハで集まりそうです。
でも交易品集めもしないといけないので現実的ではないですね。
ノウルが先に手に入ったんでもなければ材料更新してまで集める必要はないでしょう。
コイン10万枚も集めないといけませんからねぇ・・・優先度はやっぱり貿易更新が上でしょう。
仕様変更後、初の週末を終えて今日は月曜日です。
コイン集めのスピードはやっぱり落ちましたね・・・
リスト更新4回分あれば高確率で5000枚超え、多いときで6000枚くらい行くんですけど、土曜日も日曜日も4000枚程度しか集まりませんでした。
青装備最後の1個を前にしてこの仕打ちである。
夕焼け黒石作ってる余裕はないですね・・・

フロアモスの芽は今日で終わりです。

全部で95個だったので、まずは精霊石1個確保です。
前回は精霊石の存在にすら気づかずに貰いそこねてしまいましたからねぇ。
今回のフロアモスの芽はなぜか月曜日終了で95個だったんですけど、これは精霊石を2個以上配りたくないがゆえの謎スケジュールなんですかね?w
たぶん毎日もらっていたと思うのですが・・・
仕方ないので残った45個は、

ギャンブルだぜ!

黒い砂漠のギャンブルっていいですよね。
成功率低すぎて中毒になるほどのアドレナリンが出ないですからねー。

ぎりぎり日を跨がずに書き終わりました。
大抵日付変わっちゃっててタイトル付け直す羽目になってるんですよねw