日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ428日目の記録

あんまり書くことないですが・・・

ブラックスター19、成功しませんねぇ。
そろそろ連続失敗確率が成功確率を上回ってくる頃じゃないでしょうかw
割引のEVアバター箱が出たときにアーケニスの予約が一気に減って、それ以降アーケニス箱がたくさん買えたんですよw
でもそれも全部無に帰してます。
先クツムにしておけばよかったかなと少し後悔してます。
ブラックスターだとクロン石使ってもカプラス値が貯まらないので、本当にただ無に帰してるのが虚しすぎます。

DK60達成しました。
この人がブラックスター用のスタック150を持っているので、強化成功するまでベリアに軟禁します。
使い道無いのでクザカにでも置こうかと思ってるんですけどね。

次はランを60lvにしようかと思いましたが、ランも使い道無いです。
レベルを上げる意義のあるシャイを先にあげようかと思います。
でも釣りイベントが美味しそうなのでしばらくは釣りイベントの方を。
金塊イベントとかほぼノータッチでしたからねぇ。
そろそろお金も稼がねば。

ゴブリン達が全員lv10になりました。

結局速度3.5%まで伸びたのは2人だけで、残りは3.3が2人と3.2が1人でした。
3.2に至ってはlv9の時点で2.9%で他より低かったですからねぇ。
課金大臣が枠2つ開けてくれたので新しく雇って育てようと思います。

それはともかく、船の性能です。

速度164.2です。
この調子なら170%いくかな・・・?w
エベンルスのために制動上げなきゃいけないので速度170+エベンルスとかは難しそうですけどね。

地図と材料と諸々。

青装備材料はあとちょっと!
コインはどうやら1週間で2万5千枚集められたみたいですね。
単純計算で1日3500枚ちょい。
来週末には完成しますかねぇ・・・サボらなければ。

オーキルアの花集めは滞り気味です。
今週全然出ませんでした。
やっぱり材料更新織り交ぜていかないとダメかもしれませんねぇ。
単純に1日の更新回数を減らされちゃってるので、獲得可能数量の期待値は下がってますからね。
とりあえず土日分だけはしっかりと材料更新していこうと思います。
平日は基本的にやりませんが、青装備の材料分とオーキルアの涙分のコインを集め終わったら状況に応じて材料更新も混ぜていこうと思っています。

地図は今日上段真ん中のやつが出ました。
段々揃ってきましたね。
青装備素材は先に揃ってしまいそうですが、青装備素材を集めなくて良くなればワニのみ狙えばいいので1回の滞在時間が伸びるはずです。
そうすれば今までよりは効率的に集められるかもしれませんね。

前回に引き続き。
金曜夜だったかな?
カランダはほぼ毎日狩ってますからねぇ。
一番討伐回数多いと思います。
クログダル馬具を作りたくなってきたので、今後も欠かさず通おうと思います。

ソロギルドのマスターを奪い取って象交換してきました。
仮マスターはレベル低くてこのクエスト受けられなかったんですよね。
実装当初は戦闘の証を集めるのが大変すぎて象を手に入れることなんて不可能だと思っていましたねぇw
ギルドミッションの1日の回数も増えたんですかね?
前はもうちょっと少なかった気がします。
だから無理だと思ったんでしょうし。

準備を終えました!

操作できねぇ!
と思ったら乗る場所違いましたw
裸もダサいので、

装備買って、

これでOK!
しかし・・・移送できないんですね、こいつ。
ベリアに置いておきたかったんですけどねぇ。
狩りに使えるのかどうかは知りませんが。
仕方ないので徒歩で持って行きますかねぇ。
2体目交換しちゃったほうが早いかな?w

おしまい。
DMCやりたいしシャンティの新作もやりたいし、隻狼もまだ倒してないボスが結構いるんですよね。
苦難の前に忍具全部集めたりしておくべきですねw
どうせ8週くらいしないと最高難易度にはならないですし・・・
そんなわけで、黒い砂漠は適当なところで切り上げて放置します。
あとちょっとで料理名匠になるので料理して、それが終わったら錬金始めつつ、溜め込んでいた木材割ったりしようと思います。