日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ442日目の記録

モチベーション低下してるのでネタの質も低いです。

先週?完成させた青装甲ですが、強化値1毎の上昇値は、

・防御力1
・耐久度2500
・重量50
・食料5000

でした。
うーん、しょぼい。
とりあえず+6くらいにして放置ですかね。
食料が増えるのはありがたいですが、重量とかはあんまり意味ないですからねぇ。
ちなみに現在の船の性能はこちら。

船首像と風帆が6、装甲が3です。
船首像と風帆がそろそろきつくなってくる頃合いです。
助言の予備も無いですからねぇ。
シーズンキャラ頑張るしか・・・!
確か60くらいの助言7個とかもらえますよね?
強化材料を集めるのに狩りしないといけないのがきついですが、地図掘りのついでにでもやりますかねぇ。

強くなった私イベントの成果報告します。

めっちゃうまい・・・w
もっと頑張っておけばよかったですね。
釣りのみですし、毎日やっていたわけでもないですからねぇ。
それでもこの量はすごいです。

以下小ネタ。

物々交換サボって釣りクエスト消化していたらこんなものが手に入りました。
面白い特殊効果がついてます。
座っているとモンスターが先制攻撃してこない&若干早く移動できると。
灰色の森みたいな危険な狩場をうろつくのに使えるかもしれません。
気になるのは「一部のモンスターは攻撃する」という但し書きです・・・w
これ、上位狩場のほとんどモンスターが「一部のモンスター」に該当するとかいうオチじゃないですよね?w

今更ながら、怪しい輸送船の知識ゲット。
最近気づいたんですけど、魚とかもそうですけど1回狩るor釣るだけじゃ知識手に入らないんですよね。
まぁ別に行動力増えるわけでもないですし、どうでもいいといえばどうでもいいのですが。

前回報告したバレンシア象ですが、移送できないなーと思っていたら召喚というものがありました。
ラッキー!と思って嬉々として左クリックしてみましたが・・・何も起きず。
当然右クリックもしましたしch合わせたりキャラ合わせたりもしましたが、何も起きませんでした。
これ、近距離用ですかね・・・?
結局遠距離の移送は手動でやるしかないんですかね。
一先ずバザールまでは運んだんですけど、そこからはめんどくさくてやってないです。
まぁ対モンスターはそこまで強くなそうですし、別にいいんですけどね。

そんな感じで・・・
質もショボければ小ネタの量もショボいです。
物々交換はサボり始めたんですけど、浮いた時間を使って他のことやると思いきやDMCやったり寝たりしてます(
でもブログ書いていてちょっとだけモチベーション上がってきました。
エベンルス目指してもうひと頑張りしますかね・・・!