日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ449日目の記録

まさかこんなにすぐに300LT拡張が販売されるとは・・・

買いました。
セール品にも割引券って使えるんですね。
5000円です。
そして重量は、

2465になりました。
TBより200くらい多いですね。
シャイすごい。

あとは生活アバターと転移券を買えば生活キャラの移行は完了です。
・・・生活アバター2つと転移券2つ。
どっちもそのうちセール来そうな気がするのでもうちょっと我慢してみます。
ログインボーナスの割引券もちゃんと活用したいですね。

シャイはつい先日60lvになりました。

シーズンキャラ差し置いてカカシやってました。
生活コンテンツのみやっていたTBももう59lvの30%です。
シーズンキャラの育成が終わったらTBも60lvにしちゃいたいですね。

件のシーズンキャラは先週末からようやく本格的に触り始めました。

バレンシアのクエストやったりしてまずは58lvに。

めんどくさい砂堀も全部終わりです。
でも思っていたほど時間はかからなかったです。
別のキャラで一度クリアしているので、ほとんどのクエストが受注後即クリアみたいな状態になっていたのかもしれません。
そして、

59lvに。
週末はできるだけ狩りをして、平日にカカシで61lv目指します。
ちなみにスキルは伝承を取りました。
56lvまでずっとメイン武器で戦ってますからねぇ、慣れている方で。
伝承だとスキルポイントが不足しがちですが、カカシでも稼げてますしシーズンキャラ専用の報酬でたまにたくさんもらえたりしているので今の所ギリギリ足りてますね。
本格的に狩りし始めればもっと余裕できそうです。
ウィークリーは毎週クリアしておきたいですしね。
ちなみにまだ一度もクリアしていません。
今週が3周目ですっけ?
プガルのデイリーも1日やり損ねちゃったので今日で16日目です。
皆勤賞だとたぶん17日目ですね。

そういえば国対抗の目標達成イベントどうなったんだろう、と思ってイベントページ見に行ってみましたが、未だにクリア国0でした。
そんなことあります・・・?w
lv62なんて一週目でクリア国出ると思ってました。
意外とみんなやる気ないのかな・・・
既存プレイヤーからするとlv61まで育てればもうOKって感じですしね。
というか国毎にプレイヤー数が違うでしょうから国対抗ってあんまりよくないと思うんですよね。
全身真Vとかlv62とかはプレイヤー数多ければ多いほど期待値上がりますからね。
逆に平均lvの方はプレイヤー数多いほど不利な気もします。
ライトプレイヤーの割合増えるでしょうし。
まぁ報酬も大して美味しくないのでどうでもいいですけどねw

パプアクリニも少しだけ進めてきました。

意外と小さい島でした(
水曜日にパプアクリニ上陸まで進めて、木曜日サボって金曜日もサボり。
そして変身書の期限が切れて棒立ち・・・w
コインか何かで交換できるんでしたっけ。
もったいないから使いたくないですね・・・
デイリーは欠かさずやることになりそうなので、サブキャラ連れてきてもいいですね。
メインキャラはお魚服も持ってないですからねぇ。

生活コンテンツは釣りしかできないキャラです。
メインキャラというか、戦闘専用キャラって感じですからね。
ここのところの稼働率は航海キャラのKNが圧倒的に高いので、そっちがメインキャラになりつつありますしw
重量拡張ほぼしてないキャラですが(
ところで↑のSS、なぜ撮ったのかというと腰の位置がおかしかったからですw
今まで全然気が付かなかったんですけど、腰がすごく前に出てますw
ジョジョ立ち通り越して奇形ですよ、もはや。
アバターの影響だと思いますが、これはちょっと違和感あるので直してもらいたいですねぇ・・・
直すといえば剣舞の低スタミナ時発動不可バグは未だに直っていません。
Pmang運営のときに1回報告してますが、認知すらされてないみたいですね。
仕様なら仕様でスキル説明に書いておいてもらいたいですね。
とりあえずぱびすにも1回報告してみようと思いますが・・・忘れそう。

グランディーハのクエストは一通り終わらせましたが、気になることを言っているNPCがいました。
何か隠し要素がありそうな予感・・・!
メインクエストの途中で女神像の近くにある本に話かけるのですが、それのことかと思いましたけどそういうわけでもなさそうです。
まだGM探しとか知識集めが終わってないので、この土日に軽く探してみようと思います。
まぁ十中八九このNPCの妄想なんでしょうけど。
9割無いと思ってますけど、あったら面白いな!の気持ちが強いので1割にかけて探してみますw