日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ451日目の記録

シーズンキャラが60lvになりました。

40%くらいまではカカシで上げて、そこからは狩りです。
フルバフで1時間30%くらいですね。
めっちゃうまいですw
5000体狩りも妨害が入らなければ1時間で2000体ちょい行けそうです。
挑戦課題の1000体狩りが終わればパデュスで狩る必要はないので、もっと空いてそうなところに行ってみます。

60lv報酬もトゥバラリングももらってきました。
アクセの強化しんどいなーと思っていたのでありがたいですね。
武器防具はなんとかなりそうなきがする・・・真Ⅳ止めですが(

ちなみに、

カマスのクエストも終わらせました。
長かった・・・バレンシアよりこっちのほうがよっぽど長いですね。
メディアまではメインクエスト終了時にスキルポイントがもらえるのですが、バレンシア以降はもらえないみたいなのでやる必要なかったです。
ドリガンはやらない予定です。
一応終わらせた場合は精錬された魔力のブラックストーンがもらえるんですけど、労力に見合わない・・・

パプアクリニの方も一先ずやれるところまではやりました。

キクンダル村の知識の場所がわからなすぎた・・・
普通に村長に話しかけて取得とかで良いと思うんですけどねぇ。

クエストを進めていくと、石蟹?討伐のデイリーを何日分かクリアしないと先に進めない状態になり、パプーもラッコも共に待ちの状態になってます。
ラッコはキクンダルの知識のせいで1日遅れで、パプーは3日目です。
3日目が結構きついですね。
ソロでもギリギリ、ゾンビアタックで勝てるレベルでした。
4日目からはソロ厳しいかもしれませんねぇ。
1日限定の遁甲書で強いやつに変身できればまた違うかもしれませんが、2日目はタンク、3日目はヒーラーだったのであまり期待はできません。
打たれ弱いアタッカーとか来そう・・・w
今の所はPT募集とかも結構あるみたいなので、早いうちにクリアしてしまいたいですね。

ひっさしぶりに生活アクセ強化しました。

まず未強化から真2まで成功させて真3で1個砕き、その後現物叩きで通しました。
現物叩きと言っても失敗したら買い戻す予定でしたけどね。
結果的にシルバーの消費は0だったのでもう1個叩こうかとも思ったのですが、まだ叩いていません・・・w
今マノスアクセは値上がりしてる影響もあって自力強化は損なんですよね。
その辺も考慮しつつごちゃごちゃ考えていたのですが、結論は出せずに保留という・・・w
また今度かんがえますね。

おまけ。

超かわいい。
なんてことのないNPCの挙動がすごく可愛いんですよね、黒い砂漠って。
そういえば他のゲームでこういうこと思ったことってない気がする・・・
クエストとかのシナリオとは関係無いところの作り込みが凝っているのはなかなかいいですよねぇ。

GM探しイベント終わり。
グランディーハもパプアクリニも終わらせました。
クエスト対象のNPC(GM)は輪郭が青く光ってるので分かりやすかったですね。
あからさまに分かりづらい場所に配置されているNPCもいましたが・・・w

パプアクリニのデイリーで要求されるサワラの釣れる場所はここです。
クソめんどくさいので二度と、やりません。
というか1匹釣って引き返したので一度とすらやってませんがw
なんか青枠釣れる確率がすごく低かった気がします。
運の方がすごく低かっただけかもしれませんが・・・
ちなみに、この場所よりも左の方にもピヨン海域は続いていますが、同じピヨン海域でもサワラが釣れる場所と釣れない場所があります。
カジキ系が釣れるところでは釣れないようです。

印象の改変もなかなかいい感じですね。
料理錬金に関してはなんとも言えませんが・・・
もともと印象+皇室納品箱がもらえていたわけですし、釈然としませんね。
労働者の印象は良い落とし所見つけたと思いますw
どうあがいても大量生産されるものですから、大量生産されたところで市場には影響を与えず、ユーザーにはプラスになるギリギリのラインだと思いますw
箱の中身はまだわからないですが、職人等級がポンポン出てくれるくらいだと嬉しいですねぇ。
厳選が捗りそうです。

そんな感じで。
この土日は結局物々交換はほぼしませんでした。
何やってたかというと・・・別ゲーやってた気がします(
黒い砂漠自体そんなにやってなかったです。
先週忙しかったのもあって、土日共に午前中ずっと寝てましたしねw
今週はさほど忙しくならないはずなので、物々交換も1日1回くらいはやろうかなと思ってます。
やらないといつまで経っても終わりませんからね。
青装備作っていたときも「やらないと終わらない」を常に意識して、無心で頑張ってましたw
よくその感じでプレイし続けられたなー・・・と思いますよw
ともかく、さっさとオーキルアの涙を購入して、その後はまったりと夕焼け黒石作って装備強化です。
シーズンキャラ育てることも考えると順番入れ替えた方が良いと思うんですけど、ちょっと悩み中です。

余談です。
シャンティの新作クリアしました。
難しくもなく、簡単ってほどでもなく、いい感じの難易度ですね。
そして今作も変身がかわいい・・・
イモリが可愛すぎました。
猫とか犬みたいなありきたりなところを狙ってこないのがこだわりを感じますよねw