日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ463日目の記録

ちっちゃいパプーもいた。

パプーと、

ラッコのオブジェクトの知識も回収しました。

筋肉もりもりの592に。
ブラックスター真4できましたし、そろそろミルの木行きましょうかね。
そういえば前回の記事でラッコとパプーの冒険日誌で行動力3増えたって書きましたが、あれ多分称号の数が既定値超えて行動力1増えてます。
なので冒険日誌分は2だけですね。

てんさいれんきんじゅつしのシャイが1kG金塊(100M)を錬成しました。

そんなに熟練度高かったっけ?と思って確認してみたら、

ぴったり1000でした。
1000超えると1kG金塊作れるようになるんですかね。
めんどくさいのでその辺は特に調べてないです。
たまーに1kGもらえてもあんまり嬉しくないし・・・(
ぽんぽん作れるんだったら別ですけどねぇ。

前にイベントでもらった熟練度100増えるスクロール使って1000です。
まだ26個残ってますが、もったいないので常用はしてません。
服を真4にすれば1000行くと思うのでそのうち強化する予定です。
マノス服強化はうまく行った試しがないので若干トラウマです・・・w
ブラックスターなんかよりよっぽど安上がりなんですけどねぇ。
もしかしたら期待値が低い(金額で言えば高い)かもしれないので、強化し始める前に一度計算してみる・・・かもしれませんがめんどくさいのでやらない可能性のほうが高いです(

今週のメンテナンスでまた冒険日誌が追加されましたね。
エフェリアの倉庫番から開始できるということで、早速行ってきました。

・・・100M?を15個?
どうやら今回の冒険日誌は1.5G支払わないと開始できないようです。(1冊だけ無料のやつもありますが)
ちょっと迷いましたが、ブラックスター真4成功後で機嫌が良かったので・・・

サクッと支払いました。
そもそも迷っていた理由っていうのが、このお金支払わなくても何か特定の手順を踏めば免除されたりするんじゃないかと思ったからです。
特にそういう裏道みたいなのは無さそうです。

冒険日誌の中身はちまちま攻略中です。
謎解きだけ自力でやろうと思ってます。

カルフェオン大学の鐘楼、よくよく見るとデザインとか結構凝ってますね。
そして1個めの謎解きはクリアしました。
冒険日誌の文章が意味深だったので、それがヒントになると信じて色々探し回りましたが・・・鐘楼のどこかに何かがある点以外は一切参考にならなかったです。
次の謎も冒険日誌の文章にはあんまり引っ張られないように気をつけようと思います・・・w

ブラッディクロウがセールになって通常のペットより安く売られています。
ブラッディクロウってLimitedな上に取引所登録が出来るんですよ。
つまり。
雪花のオオヤマネコに戦闘経験値を覚えさせるチャンスです!

ログイン報酬のゴースピも使って4連敗。
SS撮ってないですが、この後追加で2回ほど失敗してます。
そして・・・

8回目?にて戦闘経験値が付きました・・・!
4世代作ったときにも1、2回やってるはずなので、合計で10回くらいスキル変更のために交換してると思いますw
このやり方はあんまり上手くないですね。
本命のペットは見た目用に1匹だけ残しておいて、餌のペットを先に合成して目当てのスキルがついたら本命ペットを餌にして見た目とスキル継承して経験値移植するのが一番安上がりなんじゃないかと思います。

ウィンターベアが2匹3世代のままなので、今回のセールを利用して4世代狙ってみようと思います。
アバターと違って安いのもいい感じです。

おまけ。

ガーモススレイヤー取れました。
最近サボりがちだったんですけどね。
心臓とかまず落ちないですし、やる気になれないです。
しかも交戦時間も長めですからねぇ。