日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ475日目の記録

今日も元気にブログ投稿。

加工本格再開ということで、ずっと放置していたこいつを強化しました。

無駄遣いしたくないので一先ず真3止めで・・・
これで加熱も137回分の大量加工が出来るようになりました。
鉱石の在庫は山程あるので、大量加工で一気に消化したいですね。

お次はこちら。

オーキルアの花。
ようやく1/3です・・・w
物々交換は最近全然やってないですからねぇ。
4箇所青装備のボランテをハコバンに置きっぱなしにしてるくらいですから・・・w
そのうちまた本格始動しようかと思っているのですが、シーズンキャラとか他にもやることが多いので当面は今のままで。

そのシーズンキャラの現状がこちら。

60lv、50%の。

装備はこんな感じ。
ここまで強化進んでるのにAD低くね・・・?と思って調べてみたら、トゥバラは通常ボス装備の強化値-1分の強さでした。
まぁ強化成功確率高いですし、これで通常ボス装備と同じ強さだったらバランス崩壊ものですもんねw
こんなもんなら強化はそこまで頑張らなくてもいいかな・・・
シーズン卒業後の活用も考えると全身Vにはしたいですけどね。

40日依頼もすべて完了しました。
これでプガルのお手伝いが出来るようになるのかな?と思いきや・・・

どうやらシーズン挑戦課題の順番通り、61lvを先に達成しないといけないそうです。
プガルのお手伝いはデイリークエストとして何度も受注できるらしいので、さっさと61lvにしてしまわないと損です。
あと50%・・・この4連休で頑張って育てる予定です。

次、カプラス石収集の顛末。

クツム手裏剣に使ってしまいました。
1200個くらい集まっていて、「これだけあれば死んだ神の鎧も作れるでしょ」と思っていたら必要数8000個でした。
リタイアです。
そこまでして防具強化したくないです・・・
というか、まずは全身真Vを目指しましょうw
おそらくいずれは死んだ神の手裏剣が出てくるでしょうから、カプラスはその時に備えてゆっくりと集めていこうと思います。
ちなみにクツム手裏剣の現在の性能はこちら。

カプラス効果は最上段の数値の欄にも乗っているみたいですね。
命中4増えたのはでかい・・・

次、ロバクログダル完成の巻!

3つ目の五色小石を貰い、

他の材料も集めて制作開始です。
他の材料集めも地味にきついですね・・・w
先に馬面作ろうと思っていたのですが、金色珊瑚が1個足りませんでした。

完成!

結構ごついですねw

そして咆哮。
エフェクトが結構派手です。
映ってないけど(

バフはこんな感じです。
1セットなので3%ですが、5セットにもなれば10%です。
なかなか悪くないですよね。
労力に釣り合っているかどうかは微妙な気もしますが・・・w

ちなみに使用制限も付きます。
別に連発しても意味ないのでどうでもいいですけどね。

次。
今週の華麗な冒険箱の中身はー?

パピーとラッコ!
でした。
ハリネズミがほしいです。

最後。
不滅の奈落です。

挑戦権期限切れの巻。
期限なんてついてたのかよ・・・ひどい。
実装後1週目は結局2回しかクリアできませんでしたw
期限切れ含めて4日は未プレイ、1日失敗、2日クリアです。

それはそれとして、エバーガットの正攻法がわかりました。
まぁ調べれば出てくると思いますけどw
まずは動画から。

途中で安定した戦い方に気がついたので、録画も途中からです。
冒頭は無敵モードのときです。
14秒のところで「ハーッ!」って言いながらモワッと赤いオーラを出しているのですが、ここで無敵モードが解除されてます。
この後はひたすら青発光の溜め攻撃を打ってくるので、そのタイミングで浮かしを入れると怯みます。
怯んでる間にダウンを入れると転ぶのですが、転んでいる間は防御力が下がるのでダメージがゴリゴリ入ります。
これを繰り返す感じですね。
忍者の場合は暴雨陣入れた後に足払いするのが楽です。
浮かし自体は暴雨陣の他にもありますが、火力が一番低いのが暴雨陣だと思うので強いスキルはダウン後の猛攻用にとっておくべきですね。

次はなんかAC。
名前は忘れました。
長いので2倍速。
こいつは矢を撃った地点に時限爆弾をばらまくような感じです。
動画を見ればわかりますが、そこら中に謎のカウントが表示されています。
これが0になると爆発してダメージを食らいます。
1個1個のダメージはそこまで大きくないのですが、重なるとやばそうですね。

後はクンガ。
動画は取っていませんが、続報的なものを。
どうやらHP5割切るとくるくる攻撃してくるみたいです。
赤発光後にくるくるするので、HP5割切ったら警戒し始めて、赤発光したら即座に逃げましょう。
前半戦の溜め攻撃をしっかり潰しておけばホーミングしなくなり、壁に激突すると転ぶようです。
その後は攻撃を入れると確定で転ぶようになるので、一方的に蹂躙できます。
ただし攻撃せずに放っておくと、起き上がった後にもう1回くるくるしてきます。
なのでひたすら攻撃し続けましょう。
起き上がった後のくるくるが追尾してくるのかどうかは不明・・・
赤発光してるところは確認しましたが、すぐにダウン入れちゃったのでよくわかりません。

※追記
まずACですが、爆破位置は矢の着弾点というわけじゃないかもしれません。
矢の着弾点だとしたらもっと阿鼻叫喚な状態になってそうな気がします。
爆弾出る攻撃と出ない攻撃で別れてるのかもしれませんけどね。
バク転したあとに元いた位置に2秒のカウントが出るのですが、これが食らいやすいですね。
あと爆弾より矢の攻撃の方がやばいかもしれません。
たまにめっちゃ痛いやつが飛んできます。
密着してると撃ってこない感じもしました。

次にクンガですが、溜め攻撃妨害いれてもちゃんと壁に当てないと転ばずに何度もくるくるしてくるっぽいです。
あるいは妨害入れた回数が少ないと転ばない回数が増えるとか・・・?
直線移動しかしていなかったので妨害自体は出来ていたはずです。
余裕で避けられる
くるくるタイミングもHP何割とかじゃなくて、溜め攻撃回数によってかもしれません。
たぶん全部で4回くらいあって、4回打ち終わった後にランダムで使ってくるのかもしれません。

以上です。
めんどくさいけどシーズンキャラ育てないと・・・