日記メインのゲームブログです。

雑談

黒い砂漠の記事書こうかと思ったんですけど、ネタが少なすぎたので雑談で。

まずは99floorsですが、demo版やってみました。
コントローラーがぶっ壊れててまともにプレイできませんでした(
ので正式版の購入は保留。
というかdemo版すらクリアできなさそうなので正式版は買わないかもw
Vaganteも即死要素ありますけど、慎重に動けば回避できるんですよね。
でも99floorsは慣性が働くせいで移動時にピタッと止まれないのがちょっと気になりました。

Vaganteもまた少しだけやってきました。
しばらくやらない間にまた大型アップデートが入ったみたいで、Backgroundとスキルに改変が入ってました。
あとマップの見た目も少し変わったみたいですけど、まだそんなにプレイしてないので詳しくは不明。
とりあえずナイトでジャングルの2層?くらいまでやりました。
ソードスピンつえー!と思いながらデカブツの頭の上でずっとぐるぐる回ってましたw
明らかにオーバーキルなのに全然死なないんだけど・・・と思ってたら、すれ違って地面に着地した瞬間に相手側はジャンプしていて、奇跡的なタイミングで踏み潰されましたw
連続技でHP削りきっても最後の一撃は別の攻撃当てないといけないとか、そういう感じなのかもしれません。
プレイするのに時間がかかるゲームなので、また気が向いたときにやってみようと思います。

DMCはVのボス3連戦までクリアしました。
ゴリアテ倒してアルテミスで死んで、ゴリアテからやり直しってなっときに絶望しましたけど2回めで突破できましたw
やっぱ一度攻略しているボスだけあってそこまで苦戦しませんでしたね。

DMCの動画も最近また見てます。
プレイングの参考にすべく。
超人プレイする人結構いるんですよね・・・w
あのレベルになるには結構やり込まないといけないと思うんですけど、みんな暇ですね(
私も暇なのであのレベルになりたいです。
1つムカついたのは、MOD使ってるくせにタイトルにMOD使用って入れてない動画ですw
超かっけぇじゃん、こんなことできるの!?と思ったらMODでしたパターンね。
チャンネルブロックしました。
二度と見ません。
MODは見た目変更まででしょうよ・・・と個人的には思ってます。

そのうちDMCのプレイ動画も載せたいですけどねぇ・・・超人プレイと比べると圧倒的に見劣りしているのでなかなか載せられないですw
そもそも今の所1体のボスのみ練習とかしてなくて、あくまでもDMDクリアのために頑張っている段階なので、極めるっていう段階までいってないんですよ。
そりゃあ当然見劣りもしますよねと。
ブラッディパレスもやり込んだことがなくて、まだ20階層くらいまでしか行ったこと無いです。
ストーリー上で相対することのないキャラと敵の組み合わせで詰みますw
ボイドで永遠と戦うとかして練習したいですねぇ。
ちなみにブラッディパレスは過去作でもまともにやってないです。
80層くらいまで行った気もしますし、100層もやったことあるような気もするんですけど、十中八九スーパーキャラですw
今回はプレイングは今まで一番極まっていると思うので、もうちょっとやり込みたいですね。