日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ479日目の記録

結局この休みもあんまり黒い砂漠はプレイしてなかったので報告することも少なめです。
四日間とも昼起きでしたし(

まずはこれ。

職人服真4通しました。
”通しました”っていう表現からわかると思いますけど、すんなりとは行きませんでしたw
結構お金使いました。
把握してるだけで1G・・・アイテム費用とか、把握してない分も含めると1.5~2Gくらいは行ってるかも?
それでも現物購入よりは安いですけどね。
なんかマノス服って全然確率通りにいかないんですよね。
特に真1→真2。
確率25%なのに平気で20連敗とかしてますからねw
こういうときほんとに、サーッと血の気が引いていく感じがすごくよくわかりますw
普段日常生活でそういう感覚を覚えることってまず無いんですけどね。

超余談ですけど、この間信号無視して横断歩道突っ込んできた自転車がいました・・・w
夜の21時くらいでしたけど、車の通りも結構多かったです。
ギリギリってほどじゃなかったですけど、ブレーキ踏まなかったら確実に撥ねてるタイミングでした。
血の気は引かなかったですけど唖然としました。
右折レーンに車が二台止まっていて、反対車線もそこそこ車通っていたように見えたんですけど、その右折レーンの車の前から出てきましたからね。
完全に死角でしたし、さすがに予想できなかったですw
今思い返しても不思議なんですけど、反対車線どうやって渡ってきたんだよあいつ・・・
信号無視と死角のダブルコンボはマジで駄目です。
ほんとに死にますよ、あれは。

こんな話をしておいて平気な顔して元の話題に戻す辺りだいぶ狂ってるように見えますが、こっちの話がメインの記事なので許してください。
黒い砂漠のプレイヤーをかき集めておいてステマのように交通安全の大切さを練り込んでいく辺り社会貢献もできてるでしょ?(

これで熟練度はこうなりました。

加熱1370で、大量加工154回です。
生活キャラをTBからSHに変えた影響で放置時間が伸びましたが、これでまた元の時間に戻ったんじゃないですかね?
加工はもはや長時間放置には向かないコンテンツになってしまったので、そうなったらもうとことんまでに短縮するしかないですねw
大量加工なかった頃は木材で2時間、鉱石で4時間くらい放置出来たんですけどね。
放置時間を伸ばすために大量加工しない、とかいうのは本末転倒なのでやりませんけど、そこがちょっと惜しいですよねぇ。

今長時間放置できるのって釣りとカカシと馬くらいですよね。
釣りも竿の耐久度は10時間くらい?が限度ですし、青枠捨てなければ10時間もいかないんじゃないですかね?
売り場所によって利益変わるので、結局めんどくさいので釣りは嫌いです。
考古学者の地図が手に入ったらやりたいんですけどねw
カカシはお金かかるのであんまりやりたくないですし・・・ここのところずっとやってますけどw
平日は夜寝る前にに21時間分修練書使って翌日の夜にログインしてる感じなので、毎日42M消費してますw
釣りだと同じ時間の放置で40M行くときもあるので、差し引きで考えると80Mの利益差がありますね。
やばすぎ。
一番楽なのが馬なんじゃないかなーと思っていて、水面下で馬の準備も進めています。
家名声7000突破したら移行予定です。
利益はよくわからないです。
毎日一定の利益が出るわけじゃないですし、交配失敗したらその分損失ですもんね。
交配失敗を損失と考えずに最低ラインと捉えて、成功した分をボーナス的な立ち位置に据えるのがいいかもしれませんね。
むかーしちょっとだけやっていたことがあるのですが、熟練度の仕様とかもなかったですし今とはだいぶ違うと思うのでよくわからないです。
ほぼ素人です。
参入ももうちょっと先になりそうなので、またそのうちに勉強します。

最後にシーズン。

ネックレスの真IV完成です。
スタック0で予備なしで叩きましたw
直前に間違えてベルト交換しちゃって・・・予備作る余裕がありませんでした。
でもスタック0で30%くらいですし、20程度あっても大した効果ないですからね。
真Vも20%なのでそこまできつくないですよね。
やる気さえあれば軽く達成できそうなレベルです。
・・・私も目指したいんですけどねぇ、いかんせん狩りが。
この連休で思い知りましたけど、とことんまでに狩りできない人間ですw
連休中は遠出もしませんでしたしほぼ家にいましたけど、狩りは1時間しかしてませんからね。
デイリーもなくなっちゃったので、強化アイテムが手に入らないです。
61lvになれば狩りなんてさらにやらなくなるでしょうし、もうここがゴール地点ですねw
プガルのお手伝いの報酬がわからないのでもしかしたらもうちょっとくらい強化出来るのかもしれませんが、武器も防具もアクセも真V狙いは無理でしょう。
せいぜいイヤリングの真IVを1個作るくらいかな・・・
指輪は貰い物のトゥバラリングVが1個、カポティアVが1個、イヤリングはカポティアVが1個でもう1枠は空きなので、そこにトゥバラを入れたいです。
でも森の瞳イヤリングのIIIより弱かったら作りません。

そんな感じで。
シーズンは思ったよりのめり込めなかったですねぇ。
60lvまでは結構爆速で上がっていた気もしますが、そこからがちょっと間延びしちゃって、やる気もどんどん無くなっていきましたねw
他にもやりたいことがたくさんあったのが問題でしょう。
シーズン開始時にはまだ重帆船の青装備作ってましたし(確か2週目くらいで終わったはず)、パプアクリニとか不滅の奈落とか矢継ぎ早に実装されていましたからね。
サマーシーズンがいつ終わるのか知りませんけど、次シーズン開始までは少し間を空けてもらいたいです。
次シーズンはKNかSRをやりたいんですけど、今のモチベーションだとそもそも開始する気にもなれないかもしれないですw
間髪入れずに始まるんですかねぇ・・・