日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ498日目の記録

あんまりネタはないです。

テルミナアクセ。
挑戦課題で毎日もらえる残骸を受け取ってないとクエスト自体が発生しないのでNPCが分かりづらかったです。
強化材料は挑戦課題の方でしかもらえないので、デイリーを頑張っても強化が進むわけではないです。
ただ、真2以下を6個集めると別のアクセサリーに交換してくれるクエストもあるのでサボりっぱなしはまずいです。
大体3日に1個壊れると思うので1~2日おきにデイリーをやればいいのですが、6個集めるためには6日はクリアしないといけないのと、イベント期間は11日なのでそんなに悠長にはしていられませんねw
ちなみに強化確率は、真1が80%、真2が

40%、真3が

5%です・・・w
ストレート成功は1.6%になります。
62.5回挑戦すれば成功する計算です。
真3作るのに最低3個の強化石が必要なので、単純計算で188個の石を使います。
石は1日最大8個で、11日間分なので88個まで。
このアクセサリーは強化失敗時のペナルティーが段階下落なので、実際にはもう少し少ない回数で成功します。
この計算がめんどくさい・・・でも真3までならそこまで大変じゃないのでゴリ押し計算します。

直の列はストレート。
失敗1は、真3に失敗した後に真2、真3に成功する確率。
失敗2は、失敗1で真3に失敗した後真2、真3に成功する確率。
失敗3は、失敗2で真3に失敗した後真2、真3に成功する確率。
で、右下はそれぞれの真3成功率の合計値で、1回も未強化に下落せずに真3が成功する確率です。
未強化に下落した場合はやり直しなので、必要強化回数+1とします。
たぶんこれで合ってるはず・・・
100/2.4=41.67回、これが未強化からの強化開始の必要回数です。
必要な石の数は、

1+0.8+0.32+0.304+0.1216+0.1155=2.7個

です、たぶん・・・よくわからん。
強化開始で確定で1個消費して、80%の確率でもう1個使用して、32%の確率でもう1個消費して、30.4%の確率でもう1個消費して、12.16%の確率でもう1個消費して、11.55%の確率でもう1個消費します。
仮に2.7個であってるとしたら、必要な石の数は113個です。
88個しかもらえないので、78%の人は真3を作れて、22%の人は作れない、ってことになりますね。
今までは割と、頑張れば誰でも報われる系のイベントが多かったですよね。
今回はちょっと毛色が違う感じがしました。
でも78%は結構多いですけどねw
報酬も美味しいですし。
お金が欲しければナクの耳飾りにする、っていうのも手ですね。
相場思いっきり下がりそうですけどね・・・ちなみに今は1G程度でした。

ヴァンライカーリベンジマッチ、3戦目。

動きはちょっとぎこちないですが、割と危うげなく倒せましたねw
やっぱりCCを正確に打ち込んで行くのが大事です。
火力にならないCCスキルは自然と温存しておけますし、適切なタイミングで確実に打ち込めれば安全に倒せそうです。
ブラストライトニング以外の攻撃の脅威度がよくわからなかったので若干逃げも入っていますが、真2等級で通常戦でも出てきてくれれば練習もできますね。
出てくるのかどうか知りませんけど。

真2等級の証と40助言等色々もらいました。

特別目立った効果は無し。
単純に次段階の不滅の奈落に挑戦できるだけですね。
1日の挑戦回数が増えたりもしません。

次の昇級は30日後です。
次は1発で通れるといいなぁ・・・

この翌日、真2の不滅の奈落に挑戦してみました。
相変わらずクソACは出てきました・・・マジで廃止して。
クンガも出てきました。
戦い方わかってればクンガが一番楽かも。
ヴァンライカーも出てきました。

竜巻2個出しちゃったけど倒せました。
そして新顔・・・

忍者だ。

つっよ。
スタミナ回復する隙もないし・・・ACよりひどいかもw
途中分身してましたけど、あそこはなにかありそうですね。
分身自体が攻撃してくる感じはなかったので、たぶん素早く殲滅しないと本体が強化されるとか、後半に即死使ってくるとか・・・
調べてみたら動画ありました。
後半に大量分身してひたすら手裏剣投げてくるみたいです。
無理ゲーすぎる・・・忍者ガードないんですけど。
スタミナ切らしたときとかどうすればいいの。
苦無持ち歩くしかないの・・・?
そんで戦闘中に持ち替えとかしないといけないの?w
・・・いい加減手裏剣ガードを実装しろ!w
ちょっと火力高いけど他を犠牲にしすぎですね・・・
あ、そういえば監視体制の移動距離がまた2倍になるかもしれないみたいですね。
監視体制にも前方ガードついてますし、上手いこと活用していくしかないのかな・・・
もうちょっと練習してみます。

ずっと放置してたファビーノグレコの冒険日誌も少し終わらせてきました。

そして虹サンゴで詰むと。
虹サンゴは在庫が若干出来始めているのですが、相変わらず値段は高いのでもうしばらく待ちます。
TWPのアクセサリーイベントの告知があったときにこの辺のアクセサリーのばら撒きが始まるかと思って期待したのですが、全然違いましたw

とりあえず安いやつだけ3つ作りました。
順番関係なく渡せると思ったんですけどねぇ・・・順番通りじゃないと渡せませんでした。

おまけ。

加工レベルが道人22になり、加熱の大量加工回数が162回分になりました。
まだ加工石の強化段階が真3なので、近いうちに真4にしようと思います。
クロン石集めないといけないんですけど、アバターのセールもないし主力の金策も潰れちゃってるのでなかなか思うようにいきません。
不滅の奈落対策で防具の強化もし始めているので、お金も結構使ってます。
へそくり放出しちゃおうかな・・・

KN60lv達成です。
KN結構楽しそうなので真面目に使い始めたいんですけど、このキャラは物々交換専用なのでダメです。
SPも少ないです。
もう1キャラ作ろうと思うのですが、育て直しがめんどくさくて・・・w
次回のシーズンはハサシンじゃなくてKNやろうかなー。

家名声リーチです。
一先ずWZを56lvにして、それが終わったらLS削除して作り直し予定です。
で60lvを目指すと。

終わり。
今日はWZのレベル上げとミルの木の知識集めをする予定です。
WZ終わったら明日LSかなぁ。