日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠499日目の記録

小ネタ集。

ウィザードのレベルが56になりました。

そしてキャラクター覚醒武器の知識コンプリートです。
黒い砂漠への適応は獲得の文字が出てないので、他にもなにか項目あるんですかね。

そして家名声がほんとに後少しw
49止めのキャラを50にしちゃえば早いのですが、49止めは1キャラは残しておきたいのでそういうわけにもいかず。
テルミナアクセサリーの討伐クエのためにWZを使おうと思うので、とりあえずWZをこのまま育てるつもりです。
LS作りなおそうと思ったんですけど削除期間あるの忘れてました・・・

長らく放置していたミルの木の知識集めも終わらせてきました。

番人と、

監視者で、

コンプリート!
ついでにクエストも達成。

2時間くらいかかりましたね。
以前に挑戦していた時間も含めるとこの倍以上かな・・・?
bdocodexっていうデータベースのサイトがあるのですが、そこには知識の獲得率は2.5%と書いてありました。
鳥とかメガネの効果はこの2.5%に対して掛かるので、盛りまくっても8%くらいだと思います。
私が今持ってる3匹の鳥と、メガネ、クロン定食、メガネで合計で120%くらいなので、獲得率は5%ちょいですね。
1体倒すのに2分(移動含めて)として、1時間で30体。
30体で150%なので、まぁ大体こんなもんかもしれません。
にしてもしんどかった・・・

前回書いた冒険日誌の件の続きです。

待ちたくなくなってきたのでもう作りました。
一応今の相場の最低値までは下がってるんですけど、もともといくらだったのかがわかりません。
出ても全然嬉しくなかったので、その感覚からすると5Mくらいだったんじゃないかと。
在庫も結構ありますし、もう少しすればもっと値下がりするんじゃないかと思います。

そしてシュルツで詰むと。
シュルツのネックレスって何かの箱から出ませんでしたっけ。

色々ありました。
謎のリングか・・・

終わり。