日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ513日目の記録

シュルツのネックレスが落ちません・・・

まだそんなに長時間は狩ってないんですけど、サブキャラでメイン族で1時間、メインキャラでシュルツ駐屯地で1時間狩ってます。
上級スクロに最上級スクロ使ってます。
サブの方は操作もまともに出来ないくらいだったので仕方ないとして・・・w
bdocodex見てきましたが、シュルツの方はドロップ率0.01%でした。
落とすモンスターも1種類のみっぽいですね。
なのでもうシュルツでは狩りません。
メインの方はドロップ率0.05%で、落とすモンスターも2種類くらいいるのでそっちを狙っていきます。

LSでこの装備なら騎乗獅子吼だけで狩れるかな?
結果はまた今度。

しばらくスルーしていましたが、怪しい輸送船から拾える正体不明の絵のクエストが追加されています。
確か2つくらい追加されていましたよね。
また暇なときにやります。
・・・とりあえず今はまだスルー。

不滅の奈落対策第2段。

マノスルビーイヤリング真3作りました。
2つで300Mくらい使ったかな?
これで防御アクセは完成です。

こんな感じ。
防御特化に転向したいわけではないので、真4は目指しません。

全部装備するとこんな感じです。
防御力たっけぇ・・・そして攻撃力低すぎw
一旦これで戦ってみて、余裕ありそうなら部分的に火力装備に戻します。
ネックレスを戻すだけでも攻撃力は200超えますし、戦闘時間に影響あるならできるだけ火力は高くしたいですね。

シークレットクエストのせいで放出出来なかった小ネタの放出回でした。