日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ527日目の記録

獅子の試練むずかしすぎw

思ったより挑戦者少ないですね。
グループリスト見るとCグループが存在していないので、100人に満たないようです。
他人任せにする人が一定数いることを考えると人海戦術も期待できませんし、下手したらクリア者0でタイムアップもあるんじゃ・・・w
かくいう私もそこまでがっつりやってないんですけどね。
夜は寝るし、デイリーはやるし。

とりあえず今回は参加者に制限がありますので、参加できない人のためにメールで送られてきている問題文(ヒント)を載せておきます。
仮に答えわかってもここのコメントには書かないでください。
・・・たぶんわからないですけどね。
あってるかどうかの検証のしようがないので。

一番最初のメール。

やる気を削ぐ原因その1。
通常報酬が不味い。
ちなみに国ごとにクリア条件が異なっていて、どうやら日本以外はすべてクリア済みだそうですw
答えさえわかればあっさりクリアできるんでしょうねぇ・・・だから報酬もそんなに美味しくないんでしょう。
お金になるものは別にいらないので称号くださいよ。

以上です。
最後の1個を除いてすべて9月11日金曜日に送られてきたメールです。
最後の1個は9月12日の0時だったかな?
日付変わってからですね。

とりあえずヒントが指しているものがイソベル・エンカロシャーだということは皆わかっているのですが、当のイソベルさんがうんともすんとも言わないのでどん詰まりです。
イソベルがもともとカルフェオンの人間だということでカルフェオン調べてみたりもしてるんですけど、全然答えにたどり着けません。
さすがに万策尽きたは言い過ぎですけど、逆に膨大な量の策を1個1個潰していくような状況になってしまっていて・・・

ヒント全部がイソベルを示しているわけではないと思うんですよ。
「倒しても何もドロップしない」とか当てはまらないですし。
ただ、イソベルってメインクエストの途中で倒れるシーンがあるんですよね。
なんか毒盛られたとかそんな話だった気がします。
「倒しても何もドロップしない=倒れても何も成果がない」
と読み替えればあながち間違ってもない気もします。
ともかく、ヒントが抽象的すぎて理解不能です。
逆に10個目のヒントは具体的過ぎて他に
金曜日中にサクッと終わるのかと思っていましたが・・・
なんかもうさすがにだるくなってきました。
1位の景品が巨商のリングじゃない(効果は同じだけど)のでちょっとやる気出してたんですけど、もうこれ以上振り回されるのは嫌です。
どっちにしろ平日はやる気無いですし、ここらへんが潮時ですかね・・・

以下小ネタ。

先週のメンテナンスで実装された反逆する精霊の水晶を作りました。
ちょうど1個ずつ材料が残っていたので。

性能は材料の水晶3種類からいいとこ取りしたような感じです。
モンスター追加攻撃力とスキル経験値増加はどれにもついてないですけどね。
バルタラ水晶にカマス特化が付いているのですが、それの代わりなんでしょう。
なんにせよ反逆する精霊の水晶のほうが強いので、こっちを使おうと思います。
補助武器の水晶だとこれが一番強いんですかね?
装着個数で効果変わるやつはよくわかりませんが。

ニシキゴイ戦績。
ヒラスズキはやっぱりあんまり釣れていませんね。
確かイベント期間は2週間だったので、1日1匹の計算です。
前回このイベントがあったときに書いたのですが、半日で10匹近く釣ったと豪語している人もいました。
それが本当だとしたら運の影響があまりにも残酷すぎる・・・

黄金ヒキガエル旅館の隣にいるNPCのクエストをやったらペットの知識がもらえました。
行動力は増えませんが、こういう知識も少しずつ集めていきましょうかね。

ライテン襲撃イベントのライテンに遭遇しました。
結構硬いです。
誰かが出現させて気付かずに放置してたっぽいやつ1体と、自分で出現させたやつ1体の計2体倒しました。
昼も夜も関係なく湧くみたいです。
湧いたらテロップ出るのでよそ見してなければわかると思いますが、連瞬で高速移動してると見逃しちゃうかも・・・?
まだ2回しか遭遇していないのでそのへんはよくわかりません。


カルフェオンには水中を歩くNPCがいるようです。

水中に立つ忍者もいました。

楽器商店で購入できるクエストも終わらせてきました。
さほど難しくはなかったですが、ちょっとめんどくさい要求はありました。

全部やったら搭乗物経験値2%増加のバフを受けられるようになりました。
行動力100消費で5時間継続、何回でも受けられます。
もう片方のクエストは親密度獲得量10%増加のバフでした。
行動力50消費で2時間継続で、こちらも何回でも受けられます。

そういえば謎の絵のクエストも追加分やってきました。
めんどくさいのでSSは無し。
報酬は重帆船装備の強化石でした。
割と豪華です。

終わり。
雑構成ですが・・・ちょっと疲れました。