日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ536日目の記録

あっという間の4連休でした。
夜はなんか別のゲームやりたいな・・・でも今日の経験値バフ消化してない(

前々からずっと気になっていたんですけど、確認するのを忘れていたことがあります。
なんかKNの伝承のなんちゃらバフにエフェクトがついた件です。

分かりづらいですが・・・エフェクトついてる!
このサイズだったらキャラクターの周囲ぐるっと1周分連続しててもいい気がしますね。
ちなみにこのバフは3種類ついてると伝承用の覚醒スキル(C+WorSとかのやつ)に特殊効果がつきます。
KNは使ってないので詳しいことはわかりませんが、なんかかっこいいので気になってましたw

最近全然稼働させていない航海キャラですが、金欠で箱売るために動かしてみたら装備が未だにロッジアの真3混じりだったことに気が付きました。
さすがに真4くらいはさっさと作っちゃいましょう。

真4。
ロッジアの真3、4はコスパ最強なのでおすすめです。
ちなみに装備更新しましたけど、こいつはまたハコバン送りです。
稼働させてないといいましたが、厳密に言うと稼働はさせてます。
毎日ハコバンで500コインの交換をひたすら待ち続けています。

箱はこれぐらい用意できました。

そしてこんな感じ。
鉱石ですけど、結構お金になりましたね。

LS育成完了!
これで残りはシーズンキャラのみとなりました。
カカシはお金さえ用意すれば余計な準備はほとんど必要なく、長時間放置ができるので気に入ってました。
・・・放置するためにお金を払うという構図になっていますが。
しかしこれでもうカカシはできなくなります。
メインキャラが62lvなのでまだ多少は効果あると思いますが、今の所そこはノータッチです。
そのうちやるかもしれません。
なので今晩からは馬放置します。
釣りは精算が死ぬほどめんどくさいので、考古学者の地図が手に入るまではやりません。
消去法で馬に・・・
他に長時間放置できるコンテンツってありますかね?
ちなみに放置時間を稼ぎたい理由は労働者の稼働時間を減らしたくないからです。
放置コンテンツ自体の稼ぎは今までも大したことなかったです。
馬はほぼやったことないので不明です。
ペリドットの馬車使って4匹同時育成します。
馬イベント来たら一気に交配させたいので、それまでは育ちきった馬も厩舎に詰め込みまくります。

最後にシーズンの話です。

今週のウィークリーはナーガにしました。
思っていたほど混んでなかったですけど、1時間安定して狩場1区間占領とかは無理でした。
このあと他の狩場も色々と見て回ったんですけど、特別どこが空いてる、っていうのはなかったです。
カドリーだけ嫌に混んでる感じはしましたが・・・あそこなんであんなに人気なの?w
ワラゴンは一応空いていたんですけど、強化アイテムもらえるクエストとかも無いですし、ネームドの攻撃がちょっと痛かったです。
雑魚は結構たくさん湧く(ネームドが召喚する)ので不味くはないと思うんですけどね。
あと狩りやすそうなのはポリの森ですかね。
混んでるんですけど、狩場が広いので探せばどこかしらあいてるんじゃないかと。

ところで↑のSSなんですけど、実は5分間にセラフのネックレスが3つ落ちた記念のSSですw
厳密に時間図っていたわけじゃないんですけど、下手したら2分以内に3つかも・・・
1個目落ちて、「あー落ちた」と思ってそのまま狩り続けてたらすぐに
2個目落ちて、「おお、すごい!」と思ってSS撮ってから次の敵倒したらまた落ちた感じですw
普段ほとんど狩りしないのでレアアクセが落ちた記憶もほぼ無いんですよね。

そんな秋シーズンですが、現在の装備はこちら。

・・・結構ひどいですw
覚醒武器と補助武器は頑張って真4通したのですが、他がぼろぼろです。
前シーズンもトゥバラの強化戦績はひどかったんですよね。
今回もクロン使っちゃおうかな・・・
終了時期が近づいてきたらどうするか決めます。
結局トゥバラ強化するのにも多少はお金使っちゃうので、そこまで本気にならなくてもいいかなーとちょっと思い始めました。

ハサシンにはシーズンパス報酬のデフォルトアバターを与えていたのですが、なんかダサいので覚醒アバターを買い与えることにしました。

うーん、いい感じ。

特殊モーションついてるのもいいですね。
しかしこのあと、バレンシアのメインクエストをクリアすると期限付きのアバターがもらえることに気づいてしまいました。
まぁ伝承も選べますし、そっちを体験しておきますかね。

黒すぎます。
でも通常モードで見るとこのアバターも結構かっこいいです。
覚醒も伝承も、お腹と背中丸出しです。
伝承の方はそのおかげか、ちょっとシュッとしてるのが個人的には結構好きです。

ちなみに戦闘スキルは覚醒を使ってます。
移動コンボが優秀すぎました。
あとかっこいい。
伝承も一通り見たんですけど、モーションとかエフェクトが大して変わってない気がしました。
58lv時点での話なので、60まで育てればまた違うのかもしれません。
火力はたぶん伝承の方が上なんだと思いますが、今の狩場だと効率は覚醒の方が高そうでした。
あと覚醒のほうが操作楽ですしねw

クエストはカーマスリビアまで終わりです。

めんどくさいし今回はやらなくてもいいかなーと思ったのですが、クエストやるとシーズン限定の追加報酬で精錬された魔力のブラックストーンとかがもらえるんですよね。
今回はプガルデイリーが無いせいで強化材料は常に枯渇気味ですし、メインクエストは全部やることにしました。
ウィークリーのCT中に狩りする気にならなければクエストやる、っていうのも良いですしね。
それに、

この水晶の材料も揃いますしね。
2つ目できました。
ドリガンはメインクエストクリアの報酬と、主要狩場にある討伐数カウントのクエスト(右上にメーター出てくるやつ)に期待しているのですが、それ以外には特にメリットないんですかね?
確かVKのときはドリガンはノータッチだったと思うので、その辺はよくわかりません。
明日以降やってみます。
今日は疲れた・・・錬金もやらないと。

ラスト。
カマスのクエストまで終わったのでアイテム精算とか装備強化のためにベリアに戻りました。
とりあえず精錬された魔力のブラックストーンを使って脚の真3を作りました。
明日だけ未達成だったので。
その後メイン武器の真IVを作ろうと思ったのですが、40助言使って見事にスタック60達成。
むかつきました。
あとナデルの帯にスタック60オーバーが4つ嵌ってるというめんどくさいことになってしまいました。
・・・今思えば、サブキャラにスタック移せば良いだけの話ですね。
それはともかく、クロン石も少し溜まってきたので真V叩いちゃうことにしました。
トゥバラの真Vです。

計3回叩いて2つ成功です。
ラッキー!
でもこれ作ったからって報酬がもらえるわけじゃないんですよね。
メイン武器は真IV止めにします。

装備現状。
ADひっくい。
アクセサリー多少更新したらフィラク行きます。
なんか結局お金かかっちゃってますね。
真V目指すのは今シーズン限りにする予定です。