日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ539日目の記録

ついに禁断の現物叩きに手を出してしまいました。

闇の精霊ちゃんも呆れて黒目向いてます。

お久しぶりです、現物叩き。
さすがに攻撃力下がるやつはモチベーションに影響するので手を出していませんw
というか防具だったら1個失敗につきD5下がるだけなので、防御アクセに切り替えれば低下分のカバーは十分できます。
・・・まぁそれだと実質攻撃力下がったのと同じことですがw

スタックが結構溜まってきたんですよ。
そんでもってクロン叩きも結構やっていて、もう20回は確実に叩いています。
クロン無しで20回叩くとスタックは120上昇します。
スタック232だと、連続失敗の確率は30%まで低下します。
そろそろ成功してくれぇ・・・
失敗続きで金銭感覚バグってきてるんですよ。
それとここ最近パールおじさんが結構出没してる影響もありますねw
そのおかげでクロン叩きできてるんですけどね。
うーん・・・戻しはクロン石使用もありかな。
というか18→19にクロン使って19→20はクロン無しもありなんじゃね?と思ってます。
今度計算してみます。

煌めく箱、シルバー購入分の中身はこいつでした。
いらねー・・・
イベントでもらったやつ倉庫にいっぱい入ってるんですよ・・・使う予定もないし。

またハリネズミほしいのでセール分は課金して買うことにしました。
毎週1個で計3つ。
そんでもって今調べてみたところ、ハリネズミはこの箱からは出ません。
前出たのどの箱だっけ・・・

箱繋がりで、闇の狭間。
超久しぶりに高額強化済みアクセが出ました。
今まで出た中で一番高額なのはオルキンラドの真3です。
そのあと盛大に損こいた記憶がありますが・・・w
マノス装備関連でやらかした気がします。

高額ドロップで言えば、最高額はベルの心臓です。
次点でなんだろう・・・100M前後の物しか落ちてない気がします。
ベルも再開しますかねぇ。
重帆船1隻余ってますし、サメ服持ちのサブ航海キャラも余ってますからねw
まぁベルだったら貿易船でもいいかな・・・余ってる方の重帆船装備つけてないし。

ハイデルの道の真ん中に堂々と佇むハトがいてシュールだったので撮ったSS。

アップデートレビューの記事で「美味いかどうかわからん」と書いた悪童タヌキイベントですが、どうも1回で3匹湧くみたいですね。
3匹倒して内丹1個でも出れば不味くはなさそうな印象です。
↑のSSのキャラ(シーズンキャラ)は火縄銃持ってなかったので渋々諦めたのですが、今後は火縄銃持ち歩くようにします。
ちなみに通常攻撃でも結構ダメージ入りましたが、素早く動き回るので結構だるいです。
仮に通常攻撃で倒せたとしてもドロップあるのかどうかはわかりません。
というか屠殺しないといけないのかな?
屠殺ナイフも持っておきましょうか・・・

シーズンキャラでドリガンのクエストやってたらリブルの知識Sランク出ました。
ちょっとうれしい。
ボスのSランク知識あんまり持ってないんですよね。
今見てみたら、ナク、ベグ、リブルの3つだけでした。

ドリガンのクエスト終わり。
強化アイテムはドゥバラ鉱石を合計で60個だか90個だかもらいました。
類稀なる強化失敗で全部消えましたけどね。
マジでトゥバラアクセサリーの強化戦績が最悪です。
もしかしたらこの間のマノスアクセサリーのときと同じくらいの低確率引き当ててるかもしれません。
ほら、カルマはもう十分溜まってるでしょ。
Vよこせ。

金欠マッハなのでサボってた金策少し再開しようと思います。
そういえば今物々交換の利益0ですね・・・w
金策のために頑張って重帆船作ったり青装備作ったりしたんですけど、結局一切使っていないという・・・w
時間食われるからいやなんですよねw

コメント (2)
  1.   より:

    おはようございます、ToSの頃から参考にさせてもらってます
    砂漠と違って色々計算しないとだったり、レアアクセの効果とか面白かったなあ

    強化は自分の場合III失敗のスタックが不要なので、そこをクロンで叩いてますね。
    IVはなんだかんだ100できるので投資のつもりで、V武器防具で180あたりまでやったら未来のアクセ用に保存しています、人それぞれだろうし長い人だと全クロンとか見ますね

    1. Mallow-M より:

      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、ToS結構面白かったんですよね。
      ・・・アカウント消さなければよかったです(

      なるほど、たしかに真2→真3は確率も高めでスタック貯めには使いづらいですし、そこをクロンにするっていうのも手ですね。
      真3→真4クロンでスタックが貯められなくなる、っていうのは私も少し引っかかってました・・・
      どっちにしても今ひどい金欠なので、まずはお金稼ぎからがんばりますw