日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ543日目の記録

小ネタスタート。

前回かな?
ちょろっと書いたのですが、ベル専用キャラを配置しました。
ベルの領域にアドバンスと共に常に置きっぱなしにするキャラですw
艦砲の+10だけ装備して他は装備無しです。
戦闘用の船員だけ載せておきたいなーとは思いましたが、とりあえず艦砲+10だけでも大丈夫そうでした。
少し前に改変があって、ベル中(あるいはベルのすぐ近く限定?)は自分の艦砲が他の人の船に当たらなくなったんですよね。
なので人が密集していてもベルに攻撃当てるのは簡単でした。
記憶が確かならベルの周囲にある邪魔な石も撤去されたと思ったのですが・・・背面側は相変わらず、そびえ立っています。

それはともかく、ずっと置きっぱなしっていうわけにはいかないですね。
ベルの攻撃でHPは削られますし、砲弾の補充も必要です。
どれぐらいの頻度で補充いけばいいかはまだわかりませんが、いずれにせよ補充が必要ならボランテ持ってきたいですね。
でも今・・・船を1ミリ動かすのもめんどくさく感じるくらい海アレルギーなんですよねw
配置変えた方が効率的で、メリットも多いということを自分に言い聞かせることができるまではたぶん配置変えないと思います(

そんなことよりも風の恩寵作りました。

風の結晶100個集めるのが大変だと思ってたんですけど、普通にNPC販売でしたw
船着き場のNPCが売ってます。
再生の妙薬は今の所取引所に結構たくさん流れていますし、海鮮クロン定食も取引所で買えばいいので入手難易度は全然高くなかったですw
ウィークリーなのでたくさん手に入らない、っていうところだけですね、難点は。
ベルももしかしたらいちいち補充行かずに風の恩寵で復活した方が楽なんじゃね?という気も・・・w
クエスト完了条件のアイテムは全部で20Mなので、2週に1回オーキに戻るのをめんどくさがって20M支払うか、ってところですねw
まぁ・・・戻りますか。
そもそも砲弾まで回復してくれるのかどうかわかりませんしね。

ログボの煌めく箱の中身はこちら。

馬は嬉しいけど助言は微妙・・・
まぁここのところ助言も無駄遣いしてましたし、悪くはないです。
でも他のログボとかでちょくちょくもらえるレベルのものなので・・・
追加で今週のセール分も開封です。

キツネ・・・悪くないですけど別にいらないです(
ちなみに取引所の在庫40個もありましたw
すげー。

来週こそは良いもの出ることを願います。
といっても1箱目でクロン500当ててるのでもう来ないかもしれませんがw
クロン500で600M分くらいの価値がありますね。
でも真V1回挑戦でなくなっちゃうんですよね。
クロンは嬉しいですけど儚すぎます。

マンモル2匹目討伐完了。

落ち着かせてきました。

助言100ゲット。
これで助言100の予備は3個になりました。
これだけあればイヤリングの強化もしてみてもいいかなぁ・・・
アクセ除いて真Vは残り4箇所(頭胴手覚醒)で、覚醒はとりあえず無しでも良いとなると3箇所。
今溜まってるスタックは200まで育てたらブラックスター用に鞍替えしようと思っているので、助言の3つを防具3点に充てたいですね。
・・・そうなるとイヤリング用の助言はありませんと。
ルルピーの旅行日誌やりましょうかね?w
もうちょっとで9999行くのでそこでも助言もらえるんですかね。
最大までやると300の助言がもらえるらしいので、そいつもブラックスター用にしたいですけど、いつになることやら・・・w

馬放置21時間後のペリドットの馬車の様子。
装備は耐久度ほぼ全快で刻印までしていますが、さすがに21時間は持ちませんw
でも10時間くらいだったら大丈夫でした。
動力は意外と余裕ありますね。(スキルは使ってません)
馬やるにあたって少し調べてみたんですけど、「ペリドットは動力が全然足りなくて長時間放置には向かない」という記事もあったんですよ。
結構改変入ってますし、変わったんですかね。
ペリドットの馬車使うと馬の経験値量が増える、とかいう改変もありましたよね。
割と最近の話でしたっけ。
森の疾走を自動使用する設定もあったと思うのですが、馬経験値アップに合わせて削除されたんですかね?

それはともかく馬の成長具合ですが・・・びっくりしました。
馬車で4匹同時育成でも21時間で15lvとかになります。
3~4日で4匹カンストしそうです。
まだ正確に測ってないのでもしかしたら違うかもしれませんが(
馬の熟練度はそんなに上げるつもりはなかったのですが、本命の金策にしても良さそうな感じなのでこれから装備整える予定です。
ちなみにアクセサリーはロッジアで1から作り直しましたw
カルフェに生活キャラがいてそいつがマノスアクセ持ってるんですけど、クロリンスのバッグ使って受け渡しし始めて2日目でだるくなってやめました(
パッと始めてパッと終わらせたいので、余計な準備の手間は極限まで省いていきたいですね。
とりあえずマノス鞭は大至急作りたいです。
シーズンキャラの報酬のココの葉っぱで1個交換してあるので、そいつを強化しようと思います。
すでにロッジアの真2は持っているのですが、ロッジアとマノスとでは移動速度の上昇量が結構違うんですよね。
熟練度の差だけだったらロッジアの真4とかで妥協するつもりだったんですけどねw
服は作るとお金掛かるので買いたいのですが、あんまり頻繁に出品あるわけじゃないので、早いところお金貯めて予約入れておきたいです。

しかし馬の補充はちょっと気になりますね。
オス0.5匹、メス1匹で子馬1匹になるので次の弾を撃つにはもう1匹用意しないといけません。
交換しちゃうと利益なくなりますし・・・
運良く交配回数MAXの1lvが買えたとき以外は野生馬捕まえるのが無難なのかな。

そんな感じです。
やっぱり平日はあんまり動けなさそうです。
仕事の方でめんどくさいやつがずっと尾を引いているので、そいつが片付けば気分スッキリで多少早い時間に帰ってこれると思うのでそれまでの辛抱ですかねw
一応今日明日で終わる予定なのですが・・・それいい出したらそもそも9月の頭で開発終了してるはずなんですけどねw
それはともかく、明日はきっと余計な荷物背負わずに帰ってこれると思うのでシーズンウィークリーやります。
覚醒と補助の真V完成後にフィラク行ってみたのですが、全然駄目でした。
サクサクは狩れないし、攻撃は耐えられないしで・・・
アクセサリー整うまではバジリスクに通うことにしました。
あと1週間でお宝イベント終わっちゃいますし、それまでにはネックレスの真3は作りたいです・・・