日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ547日目の記録

とりあえず溜まったネタ放出。

闇を宿す未知の遺物。
まだ終わりじゃないんですけど、交換してきました。
不味くはないけどしょぼい・・・
大当たりでツングラドのアクセサリーとかなのでイベント自体は悪くないですね。

搭乗物名称変更券がマイレージで買えるようになったので、ドゥームの名前を変えました。

ドゥームに・・・
いい名前思い浮かばなかったですw
でもこういう名称も特にロックとかはされてないんですね。

7世代駿馬ができました。
皇室納品もなかなか良いお値段なのですが、市場だとなんと280Mですw

7世代の駿馬にそんなに出すやついるのかよ・・・と思いつつも売れたらラッキーなので出してます(

馬イベントが来るまで交配はしないといいましたが、思いっきりやってますw
やらないと次弾が打てません。
それに内容が違う馬イベントも来ちゃったので、世代上昇のやつはまだ当分来ない気もしたので・・・
ちょくちょく8世代も誕生していて、今日初めて8世代同士の交配をしました。
生まれたのは7世代でした。
・・・降下あるんですね。
まぁ降下無しだと8世代で溢れかえっちゃいますしね。

馬育成本格参入につき装備を整えていたのですが、こいつの存在を忘れていました。

狛犬です。
4世代になると馬経験値4%アップの効果がつきます。
ほんの僅かですが、長く続けていく上では重要ですね。
初期投資だけで効果永続しますしねw
これが一番大事(

見た目に惚れて買ったはいいものの、最終的に使ってすらいないグリフォンベビーを餌にします。
・・・特殊効果ないんだもん。

こんな感じ。
戦闘には使わないしスキルは振り直しでもよかったかな・・・

見た目も3世代のやつに変えました。
4世代だとちょっと微妙だったので・・・w

そして装備はと言うと、

マノス鞭強化しました。
思っていたよりあっさり強化できました。
と言っても真2止めですがw
15作るときは強化値10でスタック18くらいにして、そこから1上がるたびに4?ずつ上げていきました。
うろ覚えですが、なんとなくそんな感じです。
普段より多めにしたのは憶えてます。
というか、15以下の強化ってあんまりスタックいくつが良い、とか考えたことないんですよね。
今回初めてそれを考えたんだと思いますw

装備と熟練度はこんな感じに。
服は安いのが売りに出たら買おうと思います。
自分で作ると倍くらい掛かると思うので・・・w

本日のシーズンキャラさん。
狩り始めて1分でバジベル拾いました。
そして、

材料も揃いました。
珍しい!

その後2時間ほど狩り、

60lv達成しました。
レベルアップと同時に課題ウィンドウが出てきたせいでキャラクター隠れてますが・・・
ログイン報酬とかもそうですけど、ユーザーのアクション無しで突然画面のど真ん中にウィンドウ出すのはユーザービリティ最悪なのでやめてください。
UIとか結構頻繁に変えててユーザービリティには気を使っていそうなんですけど、なんでこんな致命的な物がいつまでも残ってるんですかね・・・w

それはそうと、60lv達成まで結構かかりましたね。
秋シーズン始まったのって9月の頭とかでしたっけ?
シーズンチャンネルはすでに混雑も緩和されてきているようです。
まぁ今回はカカシも一切やってないですからねぇ。
61までそのつもりでしたが、ちょっとめんどくさくなってきてしまったのでここからはカカシ使います(

ウィークリー報酬ももらったので、今日こそ強化に進展がほしいところです。

クロン使用スタック62で1発!
そういえば真4のクエスト報告してない・・・と一瞬焦りましたが、

許されました。
下位のやつ(名前忘れた)のときと一緒ですね。

ネックレスもようやくまともなものができました。
さすがにビビってクロン石使用ですw

SSは無いですが、胴と脚も真4達成です。
脚は今の所真Vにするつもりはないので、真V狙いは残り2つ、頭と胴のみですね。
あと1回ウィークリーやって終わりにしたいところです。

そういえば今回も60lv達成でトゥバラリングV貰えました。

61でイヤリングでしたっけ?
シーズンごとにもらえるなら無限に増えていきますね・・・w

所用でシーズンキャラでカマスに来たので、ついでにグリフォン狩ったら箱からバジベル出ましたw
本日3本目です。
それはともかく、グリフォンしんどかったです・・・
頑張って逃げつつ攻撃してたんですけど、1回わからん殺し来ました。
メインキャラだとそもそも攻撃食らってもそんなに痛くないので気にならないんですよね。

当初地図の欠片のドロップ時間でも計算して記事にするつもりだったのですが、思ったよりネタが多かったのでやめました。
もしかしたら明日書くかもしれません。
フィラクとかバジとかも結構狩ってるんですけど、全然出ないんですよね。
期待値どれぐらいなのかが知りたいんです。