日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ550日目の記録

アップデート前のネタ消化。

以前20時間放置でも馬車の装備壊れないという話をしましたが、壊れてました。
というか皆耐久値はほぼ同じ(90台後半)のはずなのになんで壊れてるやつもあれば耐久値10残してるやつもあるんだ・・・?
刻印も全部してありますし、耐久値の減り方一定じゃないんですかね。
まぁ天幕だったら積載量増えるだけなので壊れてても別にいいんですけどね。
見た目ダサいけどw

粉がたくさんあったのでカプラス石作って突っ込みました。
次の段階でようやく攻撃力があがりますね。
しかし必要数は1000個・・・2ヶ月もあれば集まるかな?

分かりづらいですが、ここは町の中です。
オルビアです。
なのに盗賊が・・・
まともな武器持って無くて倒すこともできず死にかけました。
町の中も盗賊の通り道になってるんですかね?
グリッシーでも襲われました。
まともな装備持ってない時は焦らずにさっさと貿易品売っちゃったほうがいいですね。
下手に手を出すととても厄介でしたw

明日はオーディリタ実装です。
それに合わせてブラックスターヘルムも実装されるということで、亀裂の残滓を購入しました。
・・・亡霊のオーラ持ってないですがw
ブラックスターアーマー実装時には在庫も枯渇して価格も高騰していましたが、今回はそんなことないっぽいですね。
やっぱり亡霊のオーラが鬼門なんですかね。
調べてみたらシーズンウィクリー1回(5000体討伐)やれば1個落ちるレベルと書いてありましたが、夏シーズンから数えて5、6回やってますけど1つも落ちていませんw
亀裂の残滓も結局1つも落ちてませんしね・・・
そういえば闇の狭間はずっと膨張期じゃないですか。
二度と収縮しないんじゃなかろうか・・・
告知出てないだけで実は収縮と膨張繰り返してるんですかね?
膨張期でも弱いベグとか出てておかしいなーとは思っていたのですが、もしかしたらそういうことなのかも。

それはともかく、亡霊のオーラはオーディリタのマップだと多少ドロップ率良い(茨の森限定?)らしいので、そっちでも狙ってみようと思います。
bdocodex見たら購入価格300Mって書いてあったんですけど、他の購入不可アイテムでもこういうのありましたっけ?
もしかして救済措置としてNPC購入可になったりしないかなーと期待してみたり(

どの部位をブラックスターにするかについてですが、とりあえず鎧は確定でブラックスターに変更です。
愚鈍もレッドノーズもダサすぎるので。
普段アバターで隠してるので気になりませんけど、たまにアバター脱いだときにげんなりするんです。
もう我慢なりません。
頭も同じ理由でブラックスターに変えたいのですが・・・グリフォンのヘルムは状態異常抵抗5%があるんですよね。
ブラックスターヘルムにはどうやらそれが無いっぽくて、そこが気がかりです。
5%くらい妥協しちゃいますかね・・・
脚はすでにウルゴンが完成してしまっているので今の所はブラックスターに変える予定はありませんが、ボスV売ってブラックスターIV買うのもありかなーと思っています。
鎧はそうするつもりですしね。
ベグも見た目がダサいので交換予定ですが、これも性能次第です。
ベグの方が命中高ければベグ使います。
まぁなんだかんだで見た目重視にしちゃいそうな気もしますけどね。
鎧だけブラックスターの銀ピカなのに手がいも臭かったり脚がイロモノだったりするの嫌ですしw
個人的に重要視してる性能が低下していても他の部分が上昇しているでしょうし、その辺も天秤にかけて判断ですね。

前回幻想馬を成功させたわけですが、その日のうちにマノスアクセ強化失敗でまた2G溶かしてますw
その前が4G溶かしてるので、これで損失6Gです。
幻想馬は育てて売れば10Gくらいになったと思いますが、手数料で25%引かれるので売った場合は7.5G程度にしかなりません。
差額、1.5G。
幻想馬売るのはやめておきますかね・・・
そのうち種類変更のシステムとかも実装されるかもしれませんしね。
今回目先のお金欲しさに売ってしまうと本命のディネ作成(というか入手)のハードルがまた上がってしまいますから、やっぱり供給が増えるか、あるいは何かしら状況が変わるまでは手元に置いておこうと思います。
前回も同じこと書きましたけど、正直すぐに売っちゃいたい気持ちが強いですw
未だに真Vの呪いは解けてませんからねぇ。
ちなみに・・・2G溶かしたということは、2Gまではお金持っていたということですw
4G溶かしてからそこまで回復してたんですけどね・・・幻想馬売る前提でちょっと冒険しちゃいましたねw