日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠アップデート(2020年10月7日)レビューその1

今回は内容が濃いので2分割して書こうと思います。
当日のうちに確認しておきたい項目のみその1として書きます。

◆オーディリタ実装

詳細についてはその2で触れる予定ですが、その1の中でもオーディリタ関連の話が出てくると思うので前提として書いておきます。
まだ私もオーディリタには足を踏み入れていないのですが、場所はドリガンの南の方(南西かな?)ですね。
ドリガンの南東の方も結構広い範囲が雲に覆われていますが、このうちの1/3くらいになるんですかね?
マップ踏破したらその辺りにも触れるかもしれません。

以下イベント関連です。

◆カルフェオン、バレンシア、オーディリタ皇室貿易三派戦!

オーディリタの首都、オドラクシアにいるイベントNPCにイベントアイテムを渡すイベントです。
NPCは3種類いて、渡すNPCに応じて報酬が変化するタイプの全プレイヤーによる投票型イベントです。
1日1回投票可能で、渡したタイミングでは1M貰えます。
最終的な報酬は経験値上昇、生活経験値上昇、アイテムドロップアップの3種類です。
まぁ十中八九アイテムドロップになるでしょうねw
毎日の報酬は大して美味しくないですし、サボったところで痛手はないのでそこまで気にする必要はないでしょう。

◆ルルピーるーるる オーディリタ大冒険!

新マップ追加時恒例?のルルピーを追いかけるイベントです。
貢献度経験値がたくさん貰えます。
でも貢献度300後半だと1すらあがらないんじゃないかと・・・w
貢献度上げは日々の積み重ねが大切です。
こちらはデイリーとかではなく、特定の期間内(10月21日まで)のみ実行可能なイベントクエストという形ですね。
時間があるときにやりましょう。

◆闇の中で咲いた花

オーディリタ内のどこかにイベント専用?の花が生えているようで、そいつから採集で取得できる花を3つ集めて工作し、NPCに渡すとエリクサーの強化用アイテムが手に入るようです。
対象のエリクサーは、勇気の香水、迅速の香水、カルクのエリクサー、深海のエリクサーの4つです。
効果がどの程度かはまだわかりませんが、人によっては結構重要な要素なんじゃないでしょうか。
こちらはデイリーで、期間は10月21日までです。
花集める程度なので簡単でしょうし、私は毎日欠かさずやろうと思います。

◆オーディリタ、燃やす月の花

イベント期間内(11月11日まで)にオーディリタのメイン依頼をすべて完了させると追加報酬がもらえるようです。
助言60と純粋な魔力の塊5個と強化支援箱2が1個です。
まぁ最悪忘れてもいいかな、という感じの報酬ですw
時間があるときにやりましょう。

◆オーディリタオープン記念!スペシャルログイン報酬!

ログイン報酬なので毎日ログインしましょう。
最終的にブラックウルフ(ペット)とかがもらえるので結構美味しそうですね。

以下、パール商店追加内容です。

◆新アバター

BDの新アバターと全クラス共通の新アバターが追加されました。
BDアバターはちょっと異色系のやつですねw
割と好きです。
でもBDが好きじゃない(
全クラス共通アバターの方は・・・影の追跡者の劣化版という感じです。
オーディリタ関連マップのNPCの衣装とかなんですかね?
新規考案デザインだとしたらちょっとひどすぎる気が・・・

◆その他追加アイテム
オーディリタの各種拡張券が発売されました。

◆強化関連アイテムパック

恒例の職人の記憶セットです。
今までは一切興味なくて内容もまともに見たことがなかったのですが、最近は真V強化沼にハマっているので少し興味が出てきています(
これセット内容はいつも違うんですかね?

◆パッケージ商品

BD新アバターのパッケージが数種類発売されました。
恒例のアバター複数種セットのやつもありますね。
全クラス共通新アバターの方もパッケージあります。
拡張券とセットですね。

◆その他セール

なんかDKのアバターが1割引きに・・・
この間セット販売あったばっかりなんですけどね。
オーディリタがDKの故郷的な扱いなんでしたっけ?
なんにせよオーディリタ関係のセールでしょうね。

以上、その1終わりです。
目下気にしないといけないのはイベント草集めですね。
ブログ書いてる場合じゃねえ!