日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ562日目の記録

ちょいネタ集。

カプラスの記録第2巻、終わらせてきました。
カドリーだけじゃなくフィラクまでやらされるとは・・・
仕方ないのでシーズンウィークリーと合わせてやってきました。
3000体ですからね・・・

お次は第3巻です。

やるかどうか悩んだのですが、さっさと終わらせてしまおうということで。

週末の月のスクロールと上級スクロール使って1時間でこれだけ集まりました。
青い輪は1セット組み合わせてルビーにしてます。
とにかく青い輪が落ちまくります。
確率全然違いますしね。
あとは先週末に2時間で集めた分と組み合わせて、

こうです。
結局黒曜石の直ドロップはなかったですね。
鉄壁戦士が0.025%の確率で落とすのですが、鉄壁戦士の数を考えるとなかなか落ちないのも頷けます。
ちなみにリングの方の直ドロは先週ありましたね。
あっちは確率0.002%くらいで、落とすモンスターは3種類です。
まぁ冒険日誌クリアのためには素材の方を集めないといけないのですが。

装備品の本もらいました。
でも効果は無いらしいです。
シェレカンの書みたいに、クエストでアップグレードして効果が付いたりするんですかね?
名前からしてカプラス石関連になるのかな。

これでカプラスの記録はひとまず終わりです。
1巻と4巻が残っているのですが、おそらくオーディリタメインクエスト2の実装と合わせて解放されるんじゃないかと思います。

そんな感じでシーズンキャラは3時間くらい稼働させてきたわけです。
そして、

61lv達成です。
意外と早かったです。
今回の3時間狩りで亀裂の残響が2個作れたので、持ち寄りPTで消化してきました。
トゥバラ鉱石は合計で250個くらい手に入り、アクセ強化もちょこっとやりました。
今度こそ最終戦績です。

・・・鉱石250個使って作れたのはベルトの真IVと指輪の真IIIだけですw
渋すぎる。
でも今回の強化はスタックほぼ無しで叩きまくって、全然成功しなくて焦って最後の最後でスタックもちゃんと貯めて、クロン石も使ってなんとかベルトの真IV通した感じですw
トゥバラアクセは初期成功確率そこそこ高いので油断していましたが、スタックはちゃんと貯めましょうね・・・w
ちなみに、

61lv達成でトゥバライヤリング真Vはちゃんと貰えました。
これ貰えてなかったらまだ終われなかったかもしれないです。
冒険日誌もちゃんと消化できましたし、もう秋シーズンはいいでしょうw

200枚の記憶。
覚醒サウニール10枚持ち寄りPTの戦利品です。
アクセサリー箱は出ませんでしたが・・・
そして本当に10枚召喚したのか怪しい人も1人いましたがw

残り50枚弱あるので、全部消化すれば1000枚は軽く超えてくるでしょうね。
これで真V成功させたいところですが・・・正直成功する気がしないです。
今そういう波が来ている気がしますw
なにか1個成功してくれれば解放されると思うんですけどね。
とりあえず、サウニール召喚書全部消化するまでは強化はお預けです。
これも1つの願掛けです。
現物叩き然り、背水の陣は成功した試しがないので・・・w
余裕持って挑みます。

シーズンネタもう1個残ってました。
オーディリタのメインクエストクリアです。
報酬はトゥバラ鉱石30個でした。
クエストはさほどめんどくさくは無いですけど、無理してやるほどでもないかなーといった印象です。
ちなみに前回の記事で書いた枠拡張券がもらえるクエストですが、案の定2キャラ目以降は受けられませんでした、たぶん。
メインクエストの道中でわかりやすい位置にクエストのNPCいたと思うのですが、見当たらなかったのでたぶんダメなんでしょう。
仮に2キャラ目以降で受けられたとしてもバグっぽいですし、大手を振ってできるものでもないですけどねw
というかBAN怖いのでやらないですねw

2度めのしくしくネタです(
可愛すぎる・・・かと言って名前パクるのはなんか違うし。
ちなみにオーディリタメインクエストパート1終了地点に犬が2匹いて、その犬の名前がもふもふでしたっけ?w
可愛すぎる・・・
そしてストーリーを考えるとやるせなさが。

オーディリタ繋がりで、こちら。
突発的に始まったGM探しイベントです。
開始NPCのブラックは見つかったのですが、その他はまだ見つけていません。
というか探してすらいませんでした(
今週の水曜日までですし、さっさと探してきますかね。
前回、グランディーハのときはグランディーハの町の中限定だったのでそこまで苦にならなかったんですけど、今回はオーディリタの領地全体ですよね?
なかなか大変そうなんですよね。
報酬も別に美味しくなさそうですし。
あんまりやる気出ませんが、でもせっかくなので探してきます。
ほんとに「限定」っていう言葉に弱いですw

ナクシオンで狩猟中にきれいな赤満月が見れたので。
確率で赤満月出現して、赤満月出てる間のみのイベントとかあってもよさそうですよね。
過去にあったりしたのかな?

調教の印象が100個集まりました。
お金なかったのでマノス鞭に交換して即売りましたw
希少性とか考えるとトレーナー服でもよかったんですけどね、自分で使うのであれば。
枯渇してるアイテムの相場とかちゃんと調整してほしいですよね。
手動でやってるならなかなか手が回らないのかもしれませんけど、せめて販売価格が材料費を上回るようにはしてほしいです。

終わり。
次の土日辺りに強化頑張りたいですね。
お金もまた多少は溜まりそうなので、平日の無駄遣いはなんとか避けるよう努力します・・・w