日記メインのゲームブログです。

オーディリタのGM探しのやつ

ググっても答え出てこなかったので自分で探してきました。
めちゃくちゃ画面酔いしてしんどかったので答え載せます(?)

要するに、こんなにしんどいの我慢してやったのにしょうもないエリクサー2、3個もらえるだけ、っていうのが割に合わないのでブログのネタにします、ということです。

※M2、V2、Mg2限定なので注意してください。

まず一人目のGM Blackは、知恵の古木の東の方にいます。
最初にGM Blackに会ってクエスト受けないと進められないので注意してください。

これはヒントもあったので比較的探しやすかったです。

次、GM Redはタリバルの糸にいます。

目立つ位置にいるので比較的わかりやすいです。

次、GM Blueは深き夜の港にいます。

マップと実際の地形が微妙にズレていますが、崩れた船着き場みたいなところにいます。
これは意図的に探さないと見つからないやつですね。

次、GM Greenはラ・オデルのNPCシルカーの近くにいます。
ラ・オデル拠点マークの北東、ナクシオンの西辺りです。

ここはクエストで来るところでしたっけ・・・?
2キャラ消化したのにもう忘れてますw
でも記憶に無いってことはここには来てない、ってことだと思いますけど(

次、GM Yellowはいばらの書庫にいます。
マップ上では苦悩が眠る墓になります。

メインクエストで来るところなんですけど、クエストでは移動ルートにそって移動すればいいので、改めて自力で来ようと思うと場所が全然わかりませんでした。
ここにいるんだろうなーという予想は付いていたのですが、場所が全然わからなくて一番最後になりました。
入り口らへんにめっちゃ強い敵いますし・・・なんでメインクエストやってるときこの敵の強さに気付かなかったんだろう(w

次、GM Pinkはデリモル農園にいます。

ちょっと分かりづらいですが、拠点マークの南西にある池のほとりに立ってます。

ラスト、上記すべてのNPCに合ったあとにGM Whiteに会いに行きます。
オドラクシアの奥の方にいます。

この人に話しかけて終わりです。

しんどかった・・・
本当は日曜日の夜に終わらせるつもりだったんですけど、画面酔いがひどすぎて断念したんですよ。
もっと言うと最初にやり始めたのは土曜日の昼間ですし、今日(月曜夜)も画面酔いに負けそうでしたね。
明日の夜だと記事にする意味薄いよなーと思って今日頑張りました。
あと明日帰ってくるの遅くなりそう・・・w

アップデートレビューのときにも書いたのですが、案の定探すの大変でした、マップ広すぎて。
たぶん全部の拠点見て回りましたよ。
まぁ対象の拠点に行きさえすればわかりやすい場所にいたのでまだ良かったのですが(Pink除く)
夏の謎解きの影響で「あそこの登ってみないとわからない岩の上に隠れてそう・・・」とかの先入観もありました。
トラウマのレベルですよ、これ。

コメント (2)
  1. 匿名 より:

    ギリで間に合いました。
    ありがとうございました

    1. Mallow-M より:

      期間短かったですしねぇ。
      間に合ってよかったです。