日記メインのゲームブログです。

グラボがやっぱり怪しい

ひっさしぶりにPCの異常終了発生しました。

電源ぶつ切りではなく画面だけぶつ切り(でもOSも死んでる)という状態で、今回は自動的に再起動しました。
そして悪夢のビープ音。
長音5回だったのでたぶんGPUの認識不良的なやつです。
その後手動で再起動したら正常になりましたが・・・

ここのところ全然この症状出てなかったんですけどね。
また黒い砂漠やってたら出ましたよ。
確か前回この話してたのって今年の4月前後くらいだと思います。
そこからもう半年も経ってますし、そろそろグラボ交換しますかねw
ちょうどRTX30シリーズもリリースされていますし、3070辺りが良いかなと思っています。
ただねぇ・・・水枕が無いですよ。
nvidiaのやつならあるんですけど、ekだし・・・nvidia高いし。
まぁこれから冬ですし、しばらくは空冷でもいいかもしれません。
というか温度管理しっかり出来ていれば水冷じゃなくてもいいんですけどね。
この機会に水冷卒業しようかなぁ・・・

次もう1回症状出たら買い替えます。
それで直るかはわかりませんが・・・個人的にはCPUも怪しいと思ってますw
一番ダメージでかいですが・・・