日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ577日目の記録

土日の記録です。

先週末に育成開始した8世代馬3匹が育ちきり、交配も終わったので売り払いました。

そして今日時点での夢想アイテムはこんな感じ。
ゼンマイの方は、ウィークリーの30個、デイリーの3個(職人)×5の15個でこの個数です。
水曜開始の日曜日までなので、月火分も考えると1週間に51個までしか入手できませんね。
忘年の花はたぶん普通にやってもこれぐらいは集まる気がするのですが、ブーストかけたければその辺の馬捕まえて16lvまで育てて皇室納品を繰り返すのが良いかもしれません。
ただゼンマイが集まってない以上忘年だけ急いでも意味ないので、ゆっくりやります。

夢想の羽毛は存在を忘れていました・・・w
妖精の羽使って一気に交換しようと思っていたのですが、倉庫にレイラの花びらは13個しかありませんでした。
ちょっと前まではいっぱい持っていたのですが、お金なくなったときに売っちゃったんですよね。
結構いい額になりました(
なので、本格的に集めるとなったらラキアロやるしかなさそうです。
レイラの花びらを集めるなら釣りが良いと思いますが、釣りする気はないのでたぶんラキアロになるかと・・・
そうだ、忘れないうちに鍬強化しないと!

クロン使って真3に。
ずっと真2で止めてました。
真4になると結構使いやすくなりそうなんですけど、今あんまりお金無いのでまた今度やります。

オーディリタの残った知識を軽く集め始めました。

まず1つも持ってなかったツンタク1個だけ。
効率はともかくソロでもいけるだろう、と思っていたのですが、結構しんどかったです。
もうちょっと強化進んでから挑みます。
意気消沈しつつ、いばらの森へ。

クトゥランの葉ゲット!

もう1個ゲット!
こっちは盗掘者からです。
結構落ちるんですかね?
説明文見ると、

100個で左肺1個なので、きっと左肺の100倍のドロップ確率でしょうねw
でもそれだと期待値的には100個集まる頃に左肺も1個ドロップしてしまうので、もう少し絞っていそうです。
案外さっくり集まるんじゃないかなと期待しましたが、そうでもなさそうです。

その後、

亡霊のオーラまで落ちました。
ブラックスターヘルム諦めてたのに・・・

1時間のゴミがこちら。
終末の月スクロと上級スクロとアグリスありです。
これでなんと、110Mです。
ゴミだけで時給100M超えてきましたねw
でもスクロありなのでなんとも・・・レア込みなら100Mいくのかな。

早速ブラックスター作ってます。
ヘルム実装時にクエストだけ受けてあって、一度クエスト受けるともう他の部位には変更できないみたいです。
アーマーの方が売値高いのでアーマーにしたかったです(

選択式。
死んだ神の祭壇にしました。
タリフ村の方だとカブト族をたくさん倒さないといけないらしいので・・・どれぐらいかはわかりませんが。

これ要求されるのって武器だけじゃなかったの・・・?

もうこの時点で思いっきり赤字です。
ボス箱のストックも3つになっちゃいましたよ。
そういえば今朝カランダ箱出ました(

暗黒の目も作り。
これ毎回要求されるんだとしたら二度と作りません。

きもいの出てきました。

交戦時間4分弱でした。
ちょっとしたギミックもありました。

報酬束からは水晶が出ることもあるようです。
私は出ませんでしたが。

その後、なんやかんやあってカブト族地下へ。

亡霊のオーラもきっちり要求されます。

ビーム当てたり、

ぶっ叩いたりして、

完成です。

こんな見た目に。
まーあダサい。
ちなみに足は染色したウルゴンで、手は染色してないトゥバラグローブです。
偶然色が馴染んでますw

さて強化ですが、強化石もあんまり無駄遣いしたくないんですよね。
というか使う予定無いので売りたいのですが、相場がちょっとおかしいので売るとしてももう少し寝かせる必要があります。
なのでちょっくら強化でも。

強化値15以下は凝縮された魔力のブラックストーンでした。
無欠かと思った・・・

15通して、

16でおしまいです。
記憶300枚くらい使いました。
やってられません。

その後・・・

再度ボスのオーラが要求されるのかどうか、確認しにきました。

クソが。
調べたみた感じ、条件とか関係なく普通に毎回要求されそうです。
亡霊のオーラは売るのが正解かな。
なんか他に使いみちありましたっけ?

ブラックスターやってたらルルピーの旅行日誌終わりました。
そろそろこれも本格的に消化していきたいですねぇ。

次の要求数はこの倍なんですけどね。

ラキアロ地獄ナウ。
何が地獄って、原始と熟成がでなさすぎる・・・

ガーモス終わってから0時までずっとやってました。
最大で3段階・・・
仮に4段階が出てもノーミスじゃないとダメで、5段階はほぼ出ないという。
難所はここだったか・・・
うーん、これはどうなんでしょうか。
今回はたまたま運が悪かっただけという可能性もありますけど、これが普通だとしたらなかなか大変です。
そもそも1度に何個出るかもわかりませんしね。
もうちょっと挑戦していきます。

分かりづらいですが、オピン箱出ました。
たぶん復帰後初ですw
復帰したのが去年の今頃だと思うので、1年越しでのドロップですよw

オピン箱自体は実装初期の頃にさくっと1個落として、場所変更後にも1個くらいは落としたんじゃないですかね?
そう考えると今回は3個め・・・?
渋いですね。
オピン用キャラが結構弱っちいので(RGでひたすら遠距離攻撃のみ)、ドロップしない原因はそれもあるかもしれません。
RGはスキルポイントが全然無くてまともに戦える状態じゃないので、いつかのシーズンで作り直すかもしれません。
あるいは別キャラと入れ替えかな。

終わり。
しばらくは狩りとラキアロがんばります。
本当は今日の夜も1時間くらい狩りするつもりだったのですが、ラキアロやってたら一瞬で時間が過ぎ去りました。
ラキアロは時間決めてやらないとダメですね・・・
羽毛1個入手するまで!と思って頑張りましたが、結局1個も出ませんでしたからねぇ。