日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ578日目の記録

苦節10時間・・・ついにそのときが!

原始ラキアロです!
たぶん10時間・・・まではいってないかもしれませんが、それぐらい探し回って初です。
4段階すら出てないですw
これは最低でも熟成は入手しなくては・・・!

どきどき・・・

勝利して2段階へ。

3段階。

4段階。

無傷で5段階!
根も少ないしこれは勝てる!

勝ち申した。

やり始めた当初は1段階ですらひいひい言ってましたが、慣れてくるとこんなもんですよ。
さて気になる中身は・・・

・・・羽毛出ないんですけど?

↑のアイテムの説明文よく見ると、
「低確率で次のアイテムを獲得できます」
と書いてあります。
さらにその下には、
「ただし、夢想の羽毛はアドゥアナートが夢を見られる状態になってから獲得できます」
とも書いてあります。

1、運が悪かった
2、何かしら夢想の準備しておかないと出ない

どっちなんでしょうか。
アドゥ持って無い状態でドゥームのために準備するのは不可能なんでしょうか。
しばらく呆然としてました・・・
10時間探したんですよw
取得個数に振れ幅あるのは仕方ないとしても最低0個はひどすぎないですか?w
ゲロ萎えしました。

とりあえずしばらくは開封せずに持っておこうと思います。
確定じゃなく確率だとしたら持っておく意味はないですが・・・
しつこいですけど原始だったら最低1個は確定で良くない!?

あとだるいので1段、2段のラキアロは今度からスルーします。

※追記
夢想の羽毛ですが、Oさんの記事見たら「ラキアロ袋からは低確率で出現」と書いてあり、先週のアップデートのご案内見に行ってみたらたしかにそのとおりに書いてありましたw
つまり今回は単純に運が悪かっただけ、と。
完全に勘違いしていました。
でもレイラの花びらも確定で夢想の羽毛になるわけじゃないですし、条件的にはどっちも大して変わらないのかもしれません。
レイラの花びら集めしたくないのでもうしばらくラキアロ頑張ってみますw
一度に何個出るのかも確認したいですしね。
とりあえず、開封せずに溜め込むっていうのは悪くないと思います。
緩和入らないとも限らないですからね。

ムカついたので自慢(ムカつかなくてもしてたけど)

昨日の深夜にベルの報酬束開けたらまた出ました。
2個めです。
ガーモスからは嫌われていますが、ベルからは愛されているようですね。

心臓にして売るべく錬金石強化中・・・しんどい。

前回ルルピーの旅行日誌の進捗報告をしましたが、闇の精霊の報酬を見落としていました。
スタック100の羊皮紙を2個もらいました。
150を期待していましたが、まぁいいでしょう・・・

夢想どうしましょうかねw
正直やりたくないですが、上位種はほしいです。
まぁラキアロ自体はお金になりますし、もう少し頑張ってみます。