日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ582日目の記録

今週の記録。

錬金石の欠片作りました・・・大変でした。
破壊の錬金石6個作って、黄枠の堅固or青枠のするどいになるまで強化して砕きました。
17時頃から初めて22時頃までやっていた気がしますw

ベルの心臓は相場が結構乱高下してそうな気がしました。
私は9.6Gで売ったのですが、その後9.8Gまで伸び、木曜日のベルを経て現在9.2Gですw
それなりに排出されてるっぽいですねぇ。
ちなみに売ったお金はもうほとんど使い切りましたw
そして真Vは成功せず・・・全部真Vに使ったわけじゃないですけどね。

ラキアロ3段階。
原始1回クリアしたあとにもちょくちょく探しに出ているのですが、やっぱり4段階以上はなかなか見つかりません。
このSS見て思い出したのですが、ベルの心臓売ったお金でマノス鍬真IVにするつもりでした。
完全に忘れてました・・・
すかんぴんになると悲しいので少しお金残してあったのですが、それ使っちゃいますかね。

はい。

真Vは2、3回、ブラックスター真IVも2、3回挑戦しましたが、それは失敗しました。
連敗記録40回近いと思いますw
スタック切り替えてるので期待値的にはどうでしょう・・・まぁそんなこともあるだろうね、のレベルかもしれません。

そして今日です。
まず韓国情報を見に行きました。
今週ブラックスターグローブが実装されたみたいです。
ブラックスター真IVとベグ真V(カプラス無し)で比較すると、完全上位互換でした。
リブル真Vだと回避が劣ってダメージ減少が勝り、防御力は同じでした。
ただし命中は圧倒的に上なので、やはりブラックスターかなという感じです。
私はもともとリブルは選択肢に入れていませんでしたし、乗り換え必至です。
何より3セット効果に状態異常抵抗10%(モンスター限定)がつくんですよ。
グリフォンのヘルムの2倍なので、個人的にはもう乗り換える以外の選択肢がないです。(グリフォンの状態異常抵抗はプレイヤーも対象です)
なので、

ヘルムと、

アーマー真IIIにしました。
このまま真IV目指したかったのですが、強化石が潤沢にあるわけではないのでここは我慢することに。
クロン石使います。

ところで↑のSS見てもらうとわかるのですが、アーマーとヘルムとでクロン石の必要個数が違います。
クロン石の必要個数ってアイテムの相場によって変動するんですかね?
アーマーの方の必要個数がエグいのでしばらく強化したくないですね・・・w

これも作りました。
1個だけ。
5Gくらい使って・・・
もう片方は未強化品に成り下がりました。

これ以上はお金使えないので一旦ここで終わりです。
今回もまたしてやられましたね・・・
前回失敗して以降リングはずっと真1だったので両方とも強化自体はできているのですが・・・
いい加減ケリつけたいです。