日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ586日目の記録

血の風ヌーベルやべー・・・

悪もたクザカがカスに思えるくらい強かったですw
危険領域の赤枠が表示されたときにいかに速く逃げられるかが死なないコツかもしれません。
そもそもクラスによっては向き不向きがありそうです。
ハサシンで参加しましたが、覚醒だったらそこそこ機動力あるので離脱はしやすかったです。
伝承はどうでしょう・・・テレポート使いこなせばいけるかも?

とりあえず討伐完了。
死屍累々でした。

なぜか称号は貰えず・・・どういう条件なんだ?

報酬はこんな感じでした。
途中で分身するのですが、偽物の方にもドロップ設定されているっぽいです。
一番上のオーラとシルバーが分身のドロップです。
ということは偽物の攻撃も当たるんでしょうね・・・
無視すれば良いのかと思っていましたが、たぶん先に倒したほうがいいんでしょう。

スリルあって楽しいボスでしたw
ただ強すぎる気がします・・・w
こんなに強いとたぶん人来ないです。
人来ないと倒せないです。
そしてヌーベルの過疎化がさらに進行するという(
ドロップ報酬も悪もたのヌーベルverのようですし、なにか目玉設定しないと厳しいと思います。
オーディリタの上位マップで低確率で落ちるアイテムを一番のレアとして設定するとか。
・・・ここまで書いていて思い出しましたが、白熱しすぎてカランダやり忘れました。

先週のどこかのクツム。
また箱落ちた!と思ったらまさかの遺品も同時ドロップですw
こんなことあるんですねぇ。

オルキン2!
ボス1回で300Mの儲けとなりました。

上位アドゥ実装後、約二週間経過したので現在のアイテム収集状況報告です。
調教職人でこんな感じです。
育成終了で交配待ちの馬が結構いるので、それも含めると忘年の花は過剰に集まっています。
ゼンマイの根はデイリーとウィークリーやるしかないので、これ以上効率的に集めるのは無理です。
調教レベル上げれば多少は増えますけどね。
とりあえずゼンマイの根は2週間で夢想1回分と考えて良さそうなので、やはりあとは夢想の羽毛ですね・・・
2週間で0ですよw
入手難易度もうちょっとなんとかなりませんかねぇ。

今更気がついたのですが、マノス馬鞭の有無でオートラン時の移動速度が圧倒的に変わりますw
戦闘キャラでオートランしてると幻想馬ですら無い一般ホースにすら余裕で追い抜かれることがよくあって、「こいつら右クリック放置でもしてるのかよ・・・」と思っていましたが、おそらく馬鞭の有無でしょうねw
そりゃあ50%ともなれば差は明白でしょうねぇ。
変な計算方式適用されてて大して変わらないんじゃないかと決めつけていました(
しかしそうなると馬走り最高速度の方も影響は大きいでしょうし、これは戦闘キャラ用にマノス馬鞭用意しないといけませんね。
あと2個で皇室印象100個になるので、2個目交換してきます。

ハロウィンイベントは今週で終わりですが、永久遁甲書はちゃんと交換してきました。

多分ですけど、変身中は無敵になれます。
だから当初は永久化する予定もなく、永久化後も再使用待機が60分と異様に長く設定されているのでしょう。
どこかで有効活用できそうですね。
灰色の森、オルン渓谷の探索とか・・・w
時間経過でHP減るので長時間の探索は無理ですけどね。
移動速度も遅いですし、なにか悪さするには制限がきつすぎます(

今週は仕事忙しくて土日も時間取れず、オーディリタPart2は一切手を付けられませんでした。
実装されていることも今さっき思い出したくらいですw
結局レベリングもしてないし・・・
12月までは慢性的にじんわりと忙しいので、土日もあんまり時間は取れなさそうです。
500%バフといいヌーベルといい、タイミングが悪すぎますね・・・