日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ597日目の記録 その2

昨日の記事を日付更新後に投稿しているので、今日の記事は同じ日数でその2になります。

イレギュラーなタイトルをつけてでも投稿したということは・・・?

残念ながら真Vではありませんが、究極の妖精が誕生しました。
元のスキルがこちら。

乾かない井戸とかいうゴミと不思議な応援IIがついていました。
きっかけは憶えていないのですが、スキル変更したくなったんですよね。
そういえばティアのビーズセールやってたなーと思って、10個セットのやつと2個セットのやつをそれぞれ1個ずつ買いました。
計12個(スキル変更3回)で希望通りのスキルがつきました。
夜明けの星も欲しかったんですけど、こそばゆい息吹もなかなか捨てがたい感じで。
海潜ることあんまりないですけど、その時が来るとほんとにこのスキルは便利で。
20秒ですからねw
とりあえず当面はこのまま使います。

ラキアロちゃん4段階です。
今度は通常ラキアロです。
絶対完璧に掘り出してやる・・・!

楽勝!
20分くらいですね。
浅堀りをもうちょっと考えてやるようにすれば野生も掘れるのかもしれません。
根無しでも根有りでもどっちでもメリットが生まれるような場所を掘らないといけませんね。
時間かけても勿体ないですし、とにかく経験を積まなければ・・・

初の熟成ラキアロ袋です。
夢想の羽毛も記載ありますね。
いざ開封!

はいゴミー。
そもそも基本報酬以外出た試しがないんですけど・・・
どんだけ確率低いの。
一応金額的には、

・熟成ラキアロ30M
・先の尖った黒結晶6M

で合計36Mで、掘る時間20分なので時給換算すれば100Mは超えます。
探す時間含めると時給36Mだと思いますが・・・w
さすがにそこまで低くないとしても、探すよりは見つけたら掘るくらいの熱量でやるのが良い気がしました。
羽毛はでねーし。

気まぐれ強化録。
未強化だったマノスリングを真2にしました。
このまま真3やりたくなりましたが、今お金使い果たすわけにはいかないのでやめました。
というか錬金熟練度1段階上がりましたし、ここで真3作ってもあんまり意味ないですねw
錬金lv道人になってから考えましょうかね。
あと現物叩きやめますw

今週の1時間バフ盛り狩りの成果はこちら!

以上!
あとでもうちょっと狩るつもりです。
亡霊のオーラがほしい。

久しぶりにDKも出ました。
久しぶりっていうほど狩りもしてないですけどw
今の所3時間に1回くらいのペースで出てるのかな?

ドロップも大して美味しくないです。
カプラス石色んな所で手に入るので出てもそんなに嬉しくない・・・w
死んだ神の鎧を目指してるわけでもないですからねぇ。

あんまり引き伸ばしても仕方ないので、こんなところで。
狩りもう少しと、あとサボってた知識回収をやるつもりです。
ひとまずムイクンの取引所の知識回収してきました。
人々の知識はあとシャカトゥの取引所とグラナの牧場で終わりです。
その後はオーディリタの知識残ってるやつ回収して、楽器商店も一通り取りに行きたいですね。
めんどくさいけど。