日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ597日目の記録

今週の。

初?の4段階!
無傷での回収を目指して・・・!

ちーん。

ラキアロ探してたら黄金宝箱あった。

カンス。

別の日。

また4段階!
しかも野生!

ちーん。
通常ラキアロと根っこの生え方が全然違いました。
7マス目がすぼまりで最小8マス、最大13とかだったかな?
そしてここに来てようやく1つの重要なポイントに気が付きました。
・・・1マス目は垂直にしか伸びません。
いきなり曲がることないんですねw
たまーに計算合わないことあって不思議だったのですが、これが原因かもしれません。
次からは更に掘り上げ率高くなるぞ・・・!

次の日。

また出やがった・・

数マス運で切り抜けたけど無傷!

ちーん。

バジリスクの守護者イベント。
報酬が美味しいです。
でも難易度がちょっと高め。

塔無視ソロはきつい!
無理ってこともないですけどかなりしんどいのでやりたくないです。

ソロならバジリスク守護者が消えないようにちょくちょく攻撃しつつ、崖登って塔壊すようにすればいけます。
塔ちゃんと壊せば本体も多少は戦いやすくなりますね。
子どもたちがいなくなるだけでもかなり安全ですが、本体の攻撃力も高いので舐めプ厳禁。

オーディリタパート2消化しました。
あれだけこすったしくしくが称号になってましたw

クトゥランの灰色の葉ゲット。
勘違いしていたのですが、アバター作るのにこの葉っぱは必要ないんですね。
この葉っぱ100個で肺と交換できて、その肺2種があればOKでした。
気が遠くなる・・・

ツンクタ50体狩りも終了。
狩り少ないなーと思っていたら、最後の方で重たいのぶち込んできました。

おーわり。

報酬はこちら。
結構おいしい!

そしてカプラスの古書です。
結構しんどい・・・

主にこれがw
まーたカドリーをやらされるとは・・・

ついでにトッシィのイベントも消化しました。
このイベントあること忘れてましたw
というかまだやってたんだ・・・

そして4巻まですべて終了です!
血の祭壇は過去に一度でもクリアしていればOKでした。
なんか他の冒険日誌かなにかでやった気がします。

自然の古書もらいました。
生活キャラが古書何も装備していないので、ちょうどよかったのです。
クエスト種別見忘れたのですが、たぶん家門毎1個までですね・・・
メインキャラで受注条件達成して闇の精霊からクエスト受けたのですが、アルスティンに話かけるのは別キャラでやったんですよ。
古書持ってなかったので結局メインキャラでクエスト達成しているのですが、カプラス石は別キャラで渡しているはずなので・・・
まぁ確かに結構いい効果ですしね。

こんなところで。
せっかくの3連休なので今週こそは狩りしますかね。
未消化のクエストも一通り終わりましたしね。
サボる言い訳はもうありませんw