日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ603日目の記録

今週の。

錬金やってたらまた錬金石出てきました。
これで2個目です。
前回出たのも1ヶ月前くらいじゃなかったですっけ?

即砕く!
そしてガーモスの心臓のクエスト終わらせてきました。
1500個のやつ。

錬金ばっかりやっていて木材加工と梱包が滞っていたので、効率化を図るためにマノス石の強化をしてきました。

スタックいくつか忘れたけど・・・70くらいだったかな?
3回目くらいで通りました。

薪割り熟練度は1590に。
まぁこのあとマノスリング強化失敗して1560まで下がってるんですけどね。
今日真3チャレンジ3回失敗しました。
マジで成功しない・・・黒星鎧の真IVも今日4回失敗してますし。
もうやだ。

NJのアバター買いました。
正直そんなに期待してなかったのですが・・・案の定ダサい。

早速染色。
ちょっとマシになりました。
同じ色でもアバターによって、部位によって色合いが全然違うのが気に入りません。
染色部位ももうちょっと細かく分かれているといいんですけどねぇ。
右肩の赤と腰紐の赤は全然違う赤色なんですけど、染色すると一緒になっちゃいます。
これがダメ。

それはともかく、このアバターはちょっとイロモノ感があって好きじゃないです。
羽は消せるのですが、羽消すと地味すぎるし・・・
セットで買ったナルサワのほうがよっぽど気に入ってますw
ナルサワも昔持っていたのですが、新しいアバター買ったときにクロン石にしちゃったんですよね。
その後また欲しくなって、今回買い戻した感じです。

ベディルダテもーらい!
ようやく次週のメンテで秋シーズンが終わるので、冬シーズンは年内には始まるんじゃないかと思います。
そしたらKN作ってこのアバターをあげます。
KNにも闇夜のやつあげたいのですが、取引所で買ったやつは間違えて抽出しちゃいましたw
まぁ冬シーズン始まったら改めて買い与えればいいかな・・・
たぶん闇の精霊のパスも買いますし、アバターたくさんになっちゃいます。

ギルドにて。
シャイのグロスギガント着てるのを目撃してツーショット盗撮。
そういえばアナザーアバター箱も1個持ってるんですよ。
これもKNにあげるつもりです・・・w
冬シーズンで育てる予定のKNは2nd狩りキャラにするつもりなので、アバターはたくさん持っててもいいんです。
にしても4つは多い気がしますがw
・・・紫芭も気になってるんですよねぇ。

シーズン卒業後のクエストも全部やってきました。
ボス装備交換券貰えました。
でも使える装備がない・・・無いこともないけど使いたくない。
ルートとしては、シーズンキャラが持ってる真Vの武器をボス武器に交換し、強化して成功したら武器種変更でNJに渡すとか・・・
とりあえず期限ついてるものではないので、使わずにとっておくことにします。

石工作も終わりました。
毎日少しずつやっていたのでそんなに大変ではなかったのですが、それでも通算で考えると・・・
重帆船の青装備作るときの工作もエグかったですからねぇ。
100個作るのに30分以上かかってましたよw
今確か全部簡易錬金でいけるようになったんでしたっけ?

トラナンさんに渡して150助言もらって終了。
渡したときにクエスト終了とかもなくテロップも出なかったので本当に貰えたのかどうか一瞬わからなかったです。
スッとバッグに突っ込まれてました。

昨日(金曜)の夜にパール商店の臨時メンテがあって、土曜0時からこの3種が売り出されました。
臨時メンテやった割にしょぼくね・・・?と思ったのですが、たぶん臨時メンテは別目的です。
そもそも日付変更で新アイテムの売出しって今までもありましたし、その都度臨時メンテなんてやってなかったですからね。
臨時メンテの本当の理由は、たぶん特定条件でのクラッシュの修正です。
水曜のメンテ明け以降、パール商店でタブとかカテゴリをパチパチ切り替えていると高確率でクラッシュしてたんですよ。
今やってもならないので、たぶんそこが修正されてます。
まぁ別に直してくれたんならいいですけどね・・・w

それはともかく、サプライズセールは微妙ですね。
もしかしたらバグ修正の臨時メンテのお詫びの意味も込めているのかもしれませんw
もともと計画していたにしてはしょぼすぎる・・・不味くはないですが。
見ての通りメイドとエリアン買ってますしねw

珍しく忍者でおピンピン行ったらベルト出ました。
先週も出た気がする・・・
そして昨日はカランダからイヒンが出ました。
未だにボスドロップラッシュは続いているようです。
木曜日の臨時メンテナンスのお詫びで日曜日に悪夢クザカの確定出現ありますし、そこで悪夢箱引き当ててフィニッシュといきたいですね(

今度は亀裂の残滓・・・ほんとにラッシュ。
マノス大敗との帳尻合わせのつもりなの?
マノスは今日だけで3Gの赤字なんだぞ!
・・・買ったわけじゃないから赤字とは言いませんが。
これ亀裂の残滓何個目でしたっけ・・・3つ目?
約1年間一切ドロップしなかったくせに、この1、2ヶ月で3つも落ちてるんですよ。
どうなってるんだ。

カプラス8段達成伝。
ここのところ石と粉がたくさん手に入っていたので、かき集めてみたらちょうど1200個で7→8になりました。
命中が4上がりました。
美味しいです。
この調子で10段目指して死んだ神の手裏剣作ります。
思ったんですけど、今後死んだ神シリーズ続々と実装されるとしたらものすごい量のツンクタ狩らないといけないですよね。
しんど・・・
それとなんか死んだ神シリーズ以外にも何かしら実装する予定があるみたいです。
グローバルラボのアップデートの中に今後の予定として書かれていたので実現するかどうかは怪しいですし、するにしても相当先の話になりそうですけどね。

おしまい。