日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠韓国情報(2020.12.02)

12月2日のアップデートについてです。

◆パトリジオの商店アイテム入れ替え

つい最近入れ替えあったばっかりの気もしますが、アップデートが早すぎてすでにオワコン化しつつあったので再度調整が入ったようですw
まず黄枠以上のアクセサリー系は全種入ります。
いや、デヴォレカは無いかも・・・翻訳がばいのでわかりませんが、なさそうなふいんき。
マノスアクセサリーは入っています。
現在の日本の取引所ではデヴォレカ以外はそこそこ潤沢に供給あるっぽいので、バカ高い値段で提示されても買う人はいなさそうですけどね。
強化済みだといいんですけどねぇ・・・w

他にはヴォルクスの助言(最小20、最大100)、カプラス石の束(最小5、最大50~100)、最上級料理・錬金道具、水晶抽出道具があります。
あとは青枠のアクセサリーが削除され、開封済みのボス武器(職固定状態のボス武器)も削除されるようです。
カプラス石出るのいいですね!

日本での実装は早ければ来週だと思いますが、相場に影響するところなのでずらしてくる可能性もあります。
さすがに私も気が付きました。
翻訳の問題じゃなくて、一部のコンテンツは意図的に実装遅らせてるみたいです。
一緒に実装されてるやつと、1週間遅れで実装されてるやつと、実装時期未定のやつとの差はそれしか考えられません。
麥谷さんも昔行っていましたけど、ゲームバランス調整のために意図的に実装ずらしていたそうなんですけど、それが運営移管後の今でも続いているようです。
開発さん、めんどくさくないですか?
全部ノータイムでいいですよ?(
まぁ負担がかからないわけではないでしょうし、適当な言い訳つけて実装遅らせる、っていうのはプログラマーの常套手段ではありますねw
そう考えると、言い訳つけられないやつが同時実装だったり一週間遅れ実装として優先度高くなってるのかもしれません。

◆混沌の狭間実装

アルシャサーバー限定ですが、ランダム?でどこかの狩場に混沌の狭間が出現します。
混沌の狭間からは強いモンスターが出現し、ゴミアイテムが落ちない代わりに古代精霊の粉が落ちるようです。
他のドロップは同じなのかな・・・?
アルシャサーバー限定ではありますが、協力しないと倒せない、的なことも書いてありますね。
迷っていたのですが、私もそろそろアルシャサーバーに手を出そうかと思っています。
狩り時間短いので効率を上げたいんですよねぇ・・・
でもあんまりvP多いと効率は逆に落ちそうな気もします。
どれぐらい人いるんでしょうかね。

◆栽培のモグラ常設

収穫祭イベントで栽培時に低確率で出現していたモグラが常設されるようです。
ドロップアイテムも概ね同じっぽい感じ・・・?
イベントのときはスルーしていたのでよくわかりません。

◆ギルドボスマッドマン、プトルム改変

フェリードに引き続き、マッドマンとプトルムも改変が入るようです。
どちらも全体的に報酬が美味しくなるようですが、特にマッドマンは無限の魔力水晶-スキル(スキル経験値+10%)の材料が落ちる確率が上昇し、プトルムは特になし。
新規アイテムが落ちるわけではなく、ドロップ確率とドロップ量が増える感じですかね。
やれば普通にうまい、くらいの感じにしてほしいですねぇ。
改変あっても気づかないパターンも多そうですが・・・w

アップデートは以上です。
やはり少し薄味・・・
以下パール商品です。

◆椿新アバター登場

ちょっぴり地味めなノースリーブのアバターが実装されました。
鉄の鎧と布の服が混じっているようなやつで、首元だけ見ればチャイナ服っぽい感じ、胴だけ見れば西洋風、腰から下は見えないのでわかりませんw
うーん・・・割と好きかも(

◆洗練されたマルニの燃料

日本では先週?実装されたアイテム転移ですが、通常はアイテム転移操作時に一括で転移するものなのですが、個々に転移可能にするためのアイテムが実装されました。
1個200パール・・・且つ通常のコスト(シルバー)もかかりますw
通常では転移元キャラクターが装備しているアイテムしか転移できなかったので同一部位を複数種転移とかはできなかったと思うのですが、そこを解決するためのアイテム、って感じですね。
にしてもたけぇ・・・w

◆その他

クレヨーデルの再販が始まりました。
日本でも早ければ来週には始まりますかね。
その他、今後の新アバター発売予定としては、前回と一部重複しますが、
12月9日:LS
12月16日:全キャラ
12月23日:GD
12月30日:GA
が予定されています。
GDとGAは同じ名称なので見た目も同じかもしれません。

以上!
年末はがっつり遊べるアップデートあるといいですね。