日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ611日目の記録

完全に地獄から抜け出せました!

グリフォンV!
愚鈍Vできたのが先週の水曜日くらいなので、5日しか経ってませんねw
今回は普通に売れるやつです。
スタックは240弱でした。

D5上昇です。
大躍進。
ちなみにブラックスター真IVとの比較はこちら。

うーん・・・やっぱり対モンスターの防御力だけ見れば圧倒的にブラックスター優勢ですね。
カプラス詰めても10段でD+10くらいでしたっけ?
ブラックスターVになるとモンスター防御も10になるので、カプラス20段まで詰めないと対抗はできないんですかねぇ。
前も書いたかもしれないのですが、ブラックスターVの売値が死した神の鎧の売値の3倍くらいの額なのでブラックスターVを死した神の鎧に変換するのがすごく勿体ない感じがします。
そもそも死した神の鎧の相場が今ちょっとおかしいですけどね。

そして現在の装備はこちら。

D333になりました。
順調順調。
ちなみにイヤリングから強化すると言ったじゃないですか。
・・・スタック200まで溜まっててVチャレ中断は無いでしょうw
ちょっと勿体ない感じはしましたが、また溜めればいいだけですからね。
モチベーションを維持するためにももう1個通しちゃうのが最重要でした。

これで真Vチャレンジは一旦お休みして、イヤリング作ったりお金貯めたりしようと思います。

こんな感じで、真V通った報告分のSSしかないです・・・w
この土日は仕事の関係で丸々外出していたので、夜しかプレイできてないんですよね。
土曜日なんかクザヌベが確定で強いの出る突発イベントもあったのに、参加できませんでした・・・ショック。
明日からも普通に仕事なのでどこかで取り戻せるわけでもなくw
リアルラックが悪かったのでグリフォン通る気がしたので強化頑張ったんですよねw
土日で記憶1000枚以上買いましたし(400枚余ったけどねw)
実は1諭吉も・・・
毎月1諭吉で職人の記憶買おうかと思ったのですが、グリフォンVさくっと通っちゃいましたし、来月は無しでもいいかな。

SSは無いですけど、改変されたフェリード行ってきました。
1段階でしたが、テロップ見て避けないといけないほぼ即死の攻撃がありました。
通常攻撃は特に痛くはない感じでしたが、私も装備が廃じみて来たので参考になるかどうか・・・w
ともかく、テロップ出たときにちゃんと退避すれば死なずに対応できそうな感じでした。

おそらくですが、来週はプトルムの改変が入ります。
今回はフェリードと一緒にプトルムもやってきましたが、プトルムは今までと変わらず普通な感じで死ぬこともなく、です。
最近ソロギルド抜けて普通のギルドに入ったのですが、ギルドによってローカルルール的な攻略法があったりして若干の引っかかりはありましたが、まぁ「郷に入れば郷に従え」ですねw

味気無いのでグローバルラボ情報もちらっと。

前書いたか憶えてないのですが、低lv帯の狩場の改変が毎週1箇所ずつ入っています。
確か日本でも告知あったと思うのですが、過疎狩場の活用のために強いモンスター出現させる的なやつですね。
今週はブラッディ修道院で、特定の手順を踏むとボスとして強いマスカンが出てくるそうです。
こういうの楽しみ・・・!

あとは本スキルに特殊エフェクトが追加されたり、家門バッグの対象アイテムの馬の餌とエリアンが追加されたりしました。
それと馬で自動移動中にスプリントとか森の疾走とかが自動で使えるようになるシステムも。
自動移動中のスキル使用はもともとあった気がするんですけどねぇ。
独自マクロ対策プログラムを導入した影響でシフト文鎮が封じられて、クレームたくさん入ったんでしょうねw
なんだそれって感じです・・・運営的にはそれでいいの?
それはともかく、そもそも自動移動中のシフト固定ってうまく行かなくないですか?
森の疾走は大丈夫ですけど、普通の馬でやると直線移動しかできなくなっちゃってコースアウトする仕様になっていたと思うのですが、なんか回避方法でもあったんですかね?
スキル自動使用で厄介なのは、Uターン時の大回りで柵に引っかかっちゃうリスクですね。
スキル使わなければスタート地点側はゆっくり大回り、折返し地点側は直角Uターンになるので今まではそこまで気を使わずともよかったんですよね。
なにか対策考えないとなぁ・・・