日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠プレイ619日目の記録

忙しすぎて書いてる暇なかったです・・・

アップデートレビューでも書きましたが、深き夜の毒牙です。
1時間で1個~2個程度しか落ちませんw
しぶい・・・でもドロップ品考えるとそんなもんかもしれません。
1個分揃ったので今度PTで消化してきます。

ずっと保管していたアナザー衣装箱をララデイリー係のLNにあげましたw
ch忘れましたが、カルフェ倉庫にこれ付けてる人がたまにいるんですよ。
すごくかっこよくて我慢できなかったですw
もともとKNにあげる予定だったのですが、冬シーズン枠をノヴァに取られてしまったのでKNも当分お預けですしね。
結果オーライですw

皇室馬印象が100個揃ったのでトレーナー服を買おうかと思ったのですが、マノスアクセ事件を思い出しました。
今週も2Gくらい溶かしてます。
スタック使えないマノス系は買うのが一番良いです。
ギャンブル好きは叩けば良いと思います。
私はもう叩きません!!
で、取引所覗いてみたら真3が最低値でたくさん出てましたw
ちょっと迷ったのですが、買いました。
その代わりというわけでもないですが、マノスシェフ服の真3は売りました。
今後使う機会あるかわかりませんしね・・・持ってても仕方ないです。
必要になったらそのときに買えばいいのです。

調教キャラの熟練度はこうなりました。
パッとしませんね・・・w
調教lv名匠を目指したいですが、普通に馬放置しててもなかなか上がりませんね。
馬乱獲するしかないと思います。
年末にでもやってみようかな。

強カランダのふっ飛ばしSS。
さすがにこれで応募しても参加賞すらもらえるかどうか・・・飛んでさえいればいけるのかな?w
アップデートレビューでも書いたのですが、パターン覚えればそんなには死なずに戦えそうです。
単純に防御力不足なのが怖いですが、A高い人がタゲ持ってくれれば(
月曜23時も確定なので、また戦ってきます。
心臓ほしい・・・覚醒武器ラモーだけどw

ラモー繋がりで1つ。
古代の時給がやべーことになってるらしく、ためしに50枚やってきました。
70分ほどかかりました。
時給は120Mでした。
結構高いですけどやばいっていうほどでもない感じですね。
最近全然やってなかったのでわからなかったのですが、一刀両断で確殺取れるようになってました。
ラモーでもw
その代わりサウニールはバックアタック必須ですが。
ダンデIVに変えたらいけるかもしれません。
古代で記憶稼いでダンデIV作ろうかな・・・w

ノヴァ前日談のクエストやってきました。
そしたら30Mの換金アイテムと、太陽の古書というものがもらえました。
カプラスの古書の貢献度verと同じ効果ですね。
結構嬉しいですw
Jの愚直なハンマーでブラックスターVチャレンジするために助言300を入手しないといけないんです!
・・・というのは冗談ですが、少しずつクエスト消化進めていきたいですからね。
Jの愚直なハンマーを使えばスタックなんてカスみたいなものなので、自力で貯めたスタックを使おうと思います。
今最高が178なので、178でそのまま叩くつもりです。
20増えてもせいぜい25~30%なので、結局運勝負なんですよね。
そこに高スタックを使うのは勿体ない気がしました。
なので低めのスタックで叩くつもりです。
こういう皮算用してるから失敗するんだろうな・・・(

冬シーズンKNの野望が潰えたので、買ってあった烏天狗は航海キャラにあげました。
超かっけぇ・・・忍者は一体なんなんだ。

色合いも忍者よりちゃんとしてる感じがします。
ちなみに羽は消せるようです。

すごくいい感じです。
あぁ・・・KN作りたかった・・・

おまけで忍者も羽無し面無しSS。

また暗がりのSSで申し訳ないですが・・・
正面はごちゃっとしていてあんまり好きじゃないですが、背面は結構好きかもしれませんw
しばらくこのまま使います。

最後に搭乗物移送の仕様追加について。

勘違いしていたのですが、どこでも呼び出せるわけじゃないみたいです。
遠隔で馬を取り出す機能かと思っていたのですが、あくまでも厩舎から厩舎への移動しかできないようです。
今までとの違いは、送り元から移送実行しないといけなかった点が、受け取り側からでも移送実行できるようになった、という感じですね。
うーん・・・微妙。

おわり。
愚直なハンマー怖いですね・・・本当にブラックスターVを叩くべきなのかどうかw
ただのボス装備のVだったら「運がなかった」の一言で納得できそうですが、ブラックスターVなんて成功どころか挑戦すら簡単にはできませんからね。
ブラックスターVに限りませんけど、高難易度強化で引退者続出する予感がしますw
私も「引退」の文字ちらついてますもんw
強化1回分のクロン石なら集まりそうなのですが、2回分はたぶん無理です。
3600個くらい必要ですからね。
失敗したら海に帰ろうかな・・・w
海も中途半端なところで止まってますからね。
チロ装備一式10にして、海原石手に入れて、エベンルス入手を目指したいです。
海に戻るきっかけとしてはこれ以上無い機会かもしれませんw
やるか・・・ブラックスターV。
ブラックスター対象外になってくれないかな?(

※訂正(2020.12.16)

Jの愚直なハンマーの効果間違ってました。
カプラス蓄積無しのクロン石強化1回分の効果といえばいいですかね。
カプラス蓄積も明記されてないだけでなのでもしかしたら蓄積するのかもしれませんが。
通常のクロン石との大きな違いは、個数に関わらず強化できる点ですね。
使用期限も来年6月まで伸びたみたいですし、ルルピーの旅行日誌を終わらせるくらいの時間はありそうです。
さてどうするか・・・
ともあれ、海に戻るのはまだ先の話になりそうです(