日記メインのゲームブログです。

黒い砂漠グローバルラボ情報(2020.12.17)

12月17日のグローバルラボ情報です。

◆古代のエルフの力

狩りをしていると?一定確率で?特殊な覚醒武器が手に入るようです。
1時間の期限付きの使い捨て武器です。
真新しい!
攻撃が強力になったり、派手なエフェクトがついていたりします。
覚醒武器なので伝承では使えないのが難点・・・
めんどくせーストーリーばっかりつらつらと書いてあって、肝心の詳細仕様がよくわかりませんw
ドロップ対象地域として「エルビア地域」って書いてあるのですが、オルビア周辺のことですかね?

◆簡易戦闘機能追加

初心者向けのオプション機能なのですが、プレイヤーの現在位置から6m以内にいるモンスターに自動的に攻撃を行う機能が追加されたようです。
実験的なものなので、本サーバーに入るかどうかは現状不明です。
マクロ続出待った無しの機能ですが、パールアビス謹製マクロ検出ツールがあれば問題ないのでしょう・・・
まぁ普通に戦った方が強いでしょうから、既存プレイヤーは使うことのない機能だと思います。

◆忍者錬成スキル調整

ようやく忍者にもスキル調整が入りますw
他のクラスはしょっちゅう調整入っているのですが、忍者だけ腫れ物扱いされているかの如く、全く調整ありませんでしたからね・・・
対象スキルはスキル錬成の3つ目、この間追加されたスキル二種ですね。
妖切りと妖の爪でしたっけ?
このスキルを使った後に影辷りへの連携ができるようになるそうです。
影辷りか・・・
妖切りと妖の爪はどちらもスキル使用後に隙が生まれるので、その隙を無くせるならまぁ良いでしょう。
更に妖の爪はCT20秒から15秒に変化し、使用時の追加効果として「攻撃速度10%増加」が付きます。
妖の爪モーション長くて使いづらかったので変えようかと思っていましたが、どうしますかねぇ。

◆強WB調整

悪夢のクザカと嵐のカランダの出現確率が上がるそうです。
血のヌーベルは移動しまくり現象も修正されるそうです。
走って引っ張るバカについていかないようにしてくれれば良いのですが、おそらくそういうことではないのでしょう。
リーチの問題でタゲ引っ剥がすのも大変ですし、RGの攻撃力1/2とかにしてくれませんかねぇ。

◆メディア狩場のドロップ量増加

ガラクタアイテムのドロップ量が2倍になるそうです。
その上で、ドロップ確率が0.5倍になるそうです。
多分ですけど、ドロップ確率を下げることでペットのアイテム拾いCTに引っかかりにくくするのが目的なんじゃないかと思います。

◆ナクシオンの新狩猟モンスターの狩猟経験値増加

今週の韓国だか先週のラボだかで実装された、ナクシオンの新モンスターのうちサイ、オオカミ、ライオンの狩猟経験値が増加しました。

以上です。
仕事に戻ります(